fc2ブログ
子どもの、夏休みの宿題。。。

自然新聞。。。


あ~、そう言えば 毎年 長男の時から、こんなものがありましたね。

私 なぜか、気持ちは、あの小学生のころからかわっていません。。。



先日も書きましたが、宿題・・・ 絵や植物の観察日記のようなもの、星の観察、作文などの いわゆる 大物が残ります。。



どうして こうも ギリギリまで残してしまうのでしょうか。。親も子も(ーー;)



子どもの宿題。自然新聞。 なんでもいいから 植物などの新聞を作ろうというやつです。


トマトも、ミニトマトと 普通サイズトマトと夏中育てていて、何度も食卓にのぼったのに、記録していなかった。
朝顔もキレイに咲いていたのに、写真にとっていなかった。。。


後悔 時 すでに遅し。。。枯れている(ーー;)



植物・・・植物・・・



おっ!!! あなたが いたではないか!


クワズイモ 別名出世芋!


7月頃は とにかく 葉っぱが 折れて折れて(枯れて)・・・なんでこんなに折れるんだ?
出世芋が 枯れる・・・不吉な予感と思っていました。

でも最近 出るわ出るわ 新しい葉っぱ!! 出世しまっせ~♪


そんなわけで、自然新聞は、クワズイモです。


ありがとう♪

こんな感じで 完成しました。ちょい 小さいけど(^_^;)

Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/991-e197bb81