FC2ブログ
何度見てもいいねぇ、この名前。

いきいき 子ども 支援の会

「いきいき~!」って元気が出るね。



今日は、大学時代の後輩と 楽譜の研究?!(^^)!&お茶。



いつも、「なかばさ~ん!←(今だに旧姓(^_^;)) 音楽しましょうよ!何かしましょうよ!」と元気よく声をかけてくれる!


音楽に対して、熱い。フルートも大好き♪ 酒ぐせの悪さも似てる(^_^;)


つい、ポロッと 「いきいきキッズこてんぐ」の事を、話してしまう。。。


2009年度の事、、、

そして、どうなるか、わからない2010年度の事。。。会長、副会長、幸子さんの事 そして私の想い。。



「なかばさ~ん!それ、メッチャ楽しそうじゃないですか!!私もしたい!させてください!」って。



すごく すごく 心強くて 嬉しかった。



合奏っていいですよね。リコーダーもそう、フルートもそう、クラリネットもそうですが、どうしても単音(一つの音)しかでない。。。ピアノのように一度に何個もの音が鳴るわけではない。。。

でも、誰かと合わせるという楽しみがある。。。



それが、本当に面白い。


その、おもしろさ、楽しさを 一人でも多くの子ども(大人も(^_^;))に伝われば最高!!



2010年度。。

またまた 本当に充実した年になりそう。今年は、本当の意味で充実しそう。
忙しい日々ではなく、充実した日々!(^^)!



皆さん たくさんお世話になります。よろしくお願いします!!


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/942-5f7fb67d