FC2ブログ
先日、小学校の吹奏楽部の記念演奏会&祝賀会に出席してきたわけですが、

10何年ぶりに 会う人ばっかり。


その中で、楽器をもうしばらく吹いていませんっていう方も いました。



その一人から、終了後 メールが。。。



また 楽器が吹きたくなった!なかばんに元気をもらいました!

って。



本当に嬉しかった。私と話して、元気になった!楽器が吹きたくなった!こう言っていただける。。

本当にありがたい。。。



楽器は、やっぱり楽しい! そして、やっぱり合奏はいいものです。

私は、ピアノとフルートの教室をしていますが、フルートの魅力は、フルートソロももちろん素敵だけど、
こうして、みんなで合奏が出来る!それも魅力!


これは、ピアノにはない魅力かもね。

だから、もし、「また楽器が吹きたいな」って思っている人が他にもいるのであれば、ぜひ、やってもらいたいです。


たしかに、ず~っと吹いていなくて 久しぶりに吹いたときの音・・・ ショックを受ける事があるかもしれない。
私のピッコロがそうだったから・・・(ーー;)



小学校の吹奏楽部のみんなと、じゃあ次は、遠藤先生の定年の時(10年後)また 盛大にしようね。と約束して帰ってきた。


ぜひぜひ、今回出られなかった、先輩、同級生、後輩も・・・10年あったら、なんとか 頑張れないかなあ?




もう一度、みんなで演奏しましょう!(^^)!


私もたくさんの 方々から パワーをもらいましたよ!本当に行ってよかった! ありがとう!!

Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/881-da6d001a