FC2ブログ
今日の、お雛めぐりで、

子どもたちが、カラス天狗になって お嫁さんの後ろを 歩きました。


玉島は、2010テーマ「私、玉島にお嫁に来ました。」でした。


はい、私も玉島にお嫁に来ました(^^ゞ ちょうど10年前の2000年に。


で・・カラス天狗になった子どもたちと 町を歩いたわけですが、いやぁ どこからこんなに人が沸いてくるのというくらい、たくさんの方がいらっしゃいました。

きっと、旦那さんや、お母さん、おばあちゃんが言う「昔はなぁ、商店街も 人がいっぱいだったんでぇ」というのは、あんな感じが、常にだったのでしょうか・・・。



今日、カラス天狗になった子どもたちと町を歩き 私が、一番ビックリして、嬉しかったのは・・ごめん、カラス天狗ではないのですが・・こてんぐ。。

一人の女性が私に寄ってきて 


女性「あなた! この前フルート吹いた人でしょ??」


私 「あ・・はい・・・」


女性「あの、リコーダーの指揮した方よね?!」

私 「はい!!そうです。」


女性「あれ、よかったわぁ!!!」



うわ、ありがとうございます。間違いなく、「こてんぐ」の事を言ってくださっています。ありがとうございます。
そして、1ヶ月以上も前の事を、こんなふうに言ってくださっている・・・とても嬉しかったです。



以上、前編。
後編へつづく♪
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/869-682956a7