FC2ブログ
2010.02.23 文化的活動♪
幼少時代・・・ 外で元気に走り回って遊ぶか 部屋の中でブロックをしたり積み木をしたりして遊ぶか どちらが良いかと言われれば、後者 部屋の中で~~ 

小学校時代・・・昼休み 外でドッジボールをするか  体育館で吹奏楽部の練習をするか ・・・ やっぱり後者 吹奏楽の練習♪

中学・高校時代・・・体育祭or文化祭 張り切るのはどっち?? もちろん、文化祭でしょ?!(^^)! 体育祭・・・うん、なくても良い。あの全員リレー・・何のためにある?(笑)出来れば走りたくない・・ クラスマッチ・・頼むから補欠にしてくれ!そんな感じだった。。

文化祭はねぇ。そりゃ、吹奏楽部の出番もたくさんあり、クラスごとの、合唱や劇があったり。。。実際、演劇が好きなわけではないんだけど、そういう文化的活動の企画とか大好き♪♪


学校って 運動会で活躍する人もいれば、文化祭で活躍する人もいる。裏方で大活躍の人もいる。勉強がめちゃ出来る人もいる、おもしろい子もいれば、おとなしい子もいる。だから いいんだよね。みんな違うから楽しいんだよね♪



自分に偏りがあるのは知っています・・・。出来る限りはバランスよく・・と思いますが、ん~難しい。


これから、たくさんの方が 楽しめる 文化的活動をしていきたいと思っています。


お花、陶芸、料理、音楽・・・ それぞれの分野で 活躍している方が この玉島には たくさんいらっしゃいます。
その方々と、地域の子どもたちの交流、子どもたちの保護者との交流が もっと盛んになり、より 素敵な玉島の町になればいいな♪


そんな想いを胸に 平成22年度は やりますよ~!!って何の話をしているのか イマイチつかみにくくてごめんなさい。

もう少したったら、具体的に書きますね。しばしお待ちを。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/865-a3e2242e