FC2ブログ
いきいきキッズこてんぐが16日土曜日の 本番を終え 初めての学校の日。


いつものように 慌しい朝。


「ほれほれ、素早くするよ!」と長男・長女に声をかける。

そして・・・次に出る言葉。


先週までは、「も~、お母さんのほうが先に行くからね~」って、言っていた。

今日も、「ほれほれ、素早く 素早く! お母さんの方が・・」


あ・・・朝練ないんだ。

もちろん、朝、ゆっくりになるんだけど、ちょっとさびしい気持ちがした。



業間休みは 遊びたい。昼休みもやっぱり遊びたい・・

でも、練習はしないといかん。じゃあ いつする??


「朝って てもあるで~!」 最初この言葉を聞いたとき 「おいおい!朝かよ(ーー;)」そう思った。

そう思った瞬間、

「朝ならいいなぁ」と言う子どもの声。



「先生、朝は 苦手だから ダメ・・」なんて 言えないじゃんね??

そんなこんなで 始まった朝練。やっぱり 私は楽しかった。なんだかんだ言って 最後に残った気持ちは楽しかった。だから、ちょっと、さびしい。

でも!さびしいなんて言っている間がないくらい、今度はその朝を 子どもの事、家の事に使おう。

これだって、きっと 不器用でも下手くそでも 一生懸命やったら、絶対伝わるはず。そう思った。
私の出来る限りの事をやろう。



Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/824-292875e2