FC2ブログ
こてんぐ

玉島小学校いきいきキッズこてんぐ で 1000人の大歌声喫茶に出演させていただきました。


演奏した曲目は、3曲。聖者の行進 エーデルワイス キセキ。



子どもたちは、コツコツ練習してきた成果を十分に発揮して 最高の演奏をしてくれました。


お客様の 感想を聞いてみると・・年齢層的に キセキ はあまり知らないはずなのに

3曲の中で、特に一番良かった曲は、「キセキ」って。



え?どういうことだろう・・・と思いましたが、


そうだ!私、何日か前に書きましたよね? スポーツを知らない私が 真剣にサッカー?フットサル?(あれは、どっちだ??)まぁとにかく、真剣にスポーツをする 小学生、真剣に指導する先生の姿を見て 伝わってきた!って話。

詳しくはこちら → 1/10のブログより


「よく、あんな難しそうな曲やったね!すごいよ!」

「大変だったでしょ? いっぱい練習したんじゃない?」

「感動した。涙が出たよ」

「私たち大人が、あの、子どもたちが一生懸命真剣に演奏する姿を 見習わないといけないなと思ったよ」


そういっていただけた瞬間、私の涙は止まらなくなりました。

「やって良かった~!妥協しなくて良かった。真剣に取り組んでよかった」


性格上、やってみたい!やってみよう!と思ったら、突っ走ってしまう私。
そのくせ、ふと立ち止まってしまい、めちゃめちゃ不安になる・・・。


そんな時、「大丈夫です!大丈夫!そこはなんとかしますから!」

「こうやったら どう?どう思う?」「こうしましょう!」「まっ、やってみましょう!」

いろんな言葉で いっぱい支えてくださり 助けてくださった、いきいき支援の会の方々、幸子さん

本当にありがとうございました。感謝感謝です。



こてんぐの子どもたち  ありがとうね。

私が子どもたちに教えた事よりも、あなたたちに 教えてもらった事の方が はるかに多いよ。

本当にやったら 出来るんだね!あんな短期間でたくさん成長できるんだね。

最後、お話を聞けるようになったあなたたち すごいよ!最高だね。私からの最後の宿題はもう出来たかな?



明日は、参観日&友愛セール。こてんぐの子どもたちの 授業を受ける姿も見れたら嬉しいな♪



つづく・・・
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/817-c77e1669