FC2ブログ
2009.12.29 生徒さんへ
日曜と、今日、ピアノのレッスンの勉強をしてきました。


ん~、りえ先生は、まだまだです。。
でもね、音楽が大好きで、音楽の楽しさを伝えたいと言う気持ちはずっと 前から かわりませんよ。


伝える為には、私が 色んな勉強をしていないとね。


まず日曜日は、今まで、生徒さんたちの悪いくせの一つの 原因がわかり、とても実りあるものでした。
とはいえ、理解し、伝える事が出来るまでの ハードルを越えなくては。。。

・・・って、生徒さんたちの悪いくせと言うより、私も直さないといけない所なのであろう。



そして、今日も、私のピアノの先生と少しお話をした。

今の 私のレベルで無理せず練習して弾ける曲を もっともっと深く追求して欲しいとこのことでした。


私もそうしたいと考えていた所です。


練習しないで弾ける曲と言うわけでは ありません。 練習して弾ける曲です。ここお間違えなく(^^ゞ



もっともっと、ちゃんとしたピアノの弾き方を勉強して、生徒さんに伝えていきたいと思っています。



ぜったい そっちの方が、本当のおもしろさが わかるから。




ピアノって凄い楽器よ!楽器の王様だからね。



来年も、やりますよ~!よろしくお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/797-60d02311