FC2ブログ
音楽溢れる街たましま ・・・と うたっていますが・・・

私は、一日も早く、音楽溢れる原田理絵の生活?←なんじゃこりゃ?(笑)  

音楽溢れる教室 にしたい!

もっともっと、多くの生徒さんに来ていただき、ひっきりなしに ピアノorフルートの音色が聞こえてくる・・・そんな 生活 教室にしたい!一刻も早く!

そのための 今の私の社会勉強。。。人生勉強。


正直、しんどい。。。叱られる事も多いしね。
でもね、不思議な事に?というか当たり前かもしれないけど、叱られながら・・・

「あ~、私もこんな言い方するときあるなぁ、もっとこういうふうに言ったら、モチベーションあがるよな?」なんて思ってしまうこともしばしば(秘)(^_^;)

すべては 勉強。訓練・・・。


教室がなければ、私はとっくの昔につぶれています。教室があって、生徒さんが「先生こんにちは」と来てくれて、何度助けられた事か・・・。

そして今、玉島小学校区「いきいき子ども支援の会」に携わらせてもらい、音楽に限らず、色々な方面の方々に 知恵を貸していただき、勉強させてもらい、助けられ、

音楽溢れる街玉島の 実行委員の方とも お話させていただき、なんとか  本当に「音楽溢れる街玉島」を 目指そうと 動きだしています。


明日は、朝から、「いきいき」の子どもたちと リコーダーの練習をします。
どうしよっかなぁ。どうやったら、子どもたちが喜んでリコーダーを練習するかな?上手くなるかな? 考えると、ワクワクします。

そして、午後からはずっとレッスン♪
一日音楽します!すごく 幸せな一日!

こんな1日を どんどん増やしていって、こんな一週間、こんな一ヶ月、こんな1年、って感じで、

ずっと 音楽をやっていたい!もっともっと、音楽の勉強をしたい!


そんな日が来るためにも、今を 乗り越えよう!頑張るよ。

Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/753-dbc42dfa