FC2ブログ
2009.11.13 本当は・・・
今まで、ありのままを綴るとしながらも、どこかで「先生らしく」という感じで書いていたのかもしれないな。。

毎日のように 鹿児島から 私のブログを 読んでくれている人がいます。
その人に 以前 言われた事がある。

「りえ~、ブログ ちゃんと先生らしく 書いているよね」 (ごめん、こんな感じのことだったけど 一言一句となると・・・ちがうよね。)

そんなつもりはなかったけど、やっぱり そうなのかもしれない。。。

でも。。。 最近は、ホントありのままを 綴っていると思うけど、どう??


また 鹿児島からご意見してくださいね。



さてさて、「ありのまま・・・」

今日は、ホントありのままよ。


ちょっと ショックで、少~し?飲んじゃったし。。。




本当に 音楽が好きだ。今まで、教室は、「私の教室!」みたいな感じで、あるいみ片意地もはってやってきた。ホントは、色んな人に助けられているのにね。

今、私が携わらせていただいている音楽のグループ?・・・。本当に色んな人とのご縁や、助け・・みんなで、一つのものを 作りあげていくという感じでしょうか。。。私はそう思っていました。
でも、やっぱり、私がしゃしゃり出すぎたかな。。。


「今後は、りえ先生 一人で グループを作って やれば?」と 言われた瞬間。。。
(もちろん、いい意味でですよ!それはわかっています。ごめん、ありがとう。)


さびしくて。。。いやだ。。。一人で やる?そんな自信は全くない。そんなんじゃ続く自信もない。。。
それは 前向きには考えられない。
・・・で もやもやが つのり。。。 今日は飲もう!って、少~し?多少??飲んじゃった。

しかし、不思議なもので、酔っ払わないのよね。こうして ちゃんと文字も打っているし(笑)



みなさんの 力があっての 私。。。つくづくそう思った。


ありがとう。。。教室も、生徒さんがいて、協力してくださる親御さんがいて私がいます。
教室の運営は 複数の先生ととなると、一人ひとりのカラーが違いますから、それはそれで大変でしょうから。単独でやるのが、私のカラーが出ていいのかなと思っています。

でも。。。教室以外の音楽グループは・・・。
お願ですから 一人でやって。。。なんて言わないで。。。あなた方がいてくれての 私ですから。


これからも 人とのつながりを 本当に大事にしていきたいと思います。ありがとう。感謝します。


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/745-16c38f74