FC2ブログ
今日の早朝 新幹線の始発でお別れに向かう予定。

夢であって欲しいと願うが 夢でない事もわかってる。


一年ぶりの おじいちゃんとの対面。一年前とは変わり果てた姿のおじいちゃんとの対面。
考えると 時間がたつのが つらくなり、不安になり。。。

私のたった一人の妹に 電話をした。
8歳下の妹。
化粧っけのない姉 私に対して 妹は大手化粧品会社でお化粧のプロ 美容部員(今はビューティアドバイザーって言うんだったかな?定かじゃないなぁ(^^ゞ)として働いている。

ドレミ?何それ??クラスの女子でピアノを一度も習った事ない人は 妹だけだった。でもその姉は、音楽&ピアノ&フルート大好き人間、ピアノ&フルート講師。ホントは、妹と連弾したかったんだけどね・・・(^_^;)


顔も性格も 全く似てませ~ん。

たった一人の妹。

そんな妹も 私と同じ気持ちだった。
普段は、電話をしても がんばって 10分くらいしか話さないのに、今日は、なんと最高記録2時間もしゃべった。たわいもない話もいっぱいして 笑った。
でも、ふと妹が「はぁ、明日やだなぁ」妹もまだ おじいちゃんと 対面していない。
「私もそうなんだぁ。夢だったらいいのになぁって思ってる。」
「だよね・・・」

そんな会話をしながら 思った。妹がいてくれてよかった。
歳は少しはなれているけど、ついでに住んでる所もはなれているけど、やっぱりいてくれて良かった。ありがとう。


あと 2時間弱で 始発出発時刻。

一緒に しっかり ゆっくり お別れをしようね。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/472-ba224746