FC2ブログ
今日は、ピアノ指導者の勉強会。

広島県福山市まで行くのですが、私は、電車が好きなので、毎回電車で行っていました。


でも、半年ほど前に、我が家に ホンダ:フリード号がやってきてからというもの、

車の運転も 大好きになりました。


そして、一人の時は、自分の大好きな音楽を聴きながら。





いつもは、クラシック音楽(オーケストラや、ピアノや、フルートなど色々)を 聴くのですが、
今日は、なんか、ちょっと違うやつがいいな。。。




はい!兄弟ピアノデュオ レ・フレールさんの「ピアノブレーカー」に決まり!

クラシックではありません。ジャンル→レ・フレール。。かな?

私は、彼らの楽曲が 好きですねぇ。ちょっと 一息 なんか ホッとしたい時に聴きます。


ん~、どういえばいいんだろう。。
クラシックが好きなんだけど、クラシック・クラシック・クラシック・・・その間にはさみたい(^^ゞ
わかってもらえる?この表現。


好きで聴いているクラシックなんだけど、ちょっと休憩したい時に ピアノブレーカーを聴きます(*^_^*)




今、このブログを書きながら 思い出しました。かすかな記憶です。

レ・フレールさんが ピアノブレーカーでメジャーデビューされた時 言っていたような。。。
※ピアノブレーカーとはレ・フレールさんメジャーデビューのCD

これを聴いて ホッと一息? ブレイク?? そんでもって ピアノ ブレーカー・・・

だったような。。。(違ったら コソッと ご指摘ください(^_^;))




っで。。。ピアノ指導者勉強会は、、、

どんな曲を、どんな風に弾く為に、この練習が必要なのか。。。
理解できて 練習すれば 楽しいだろうな。
生徒さんが 弾きたい曲は、みんな違う。
基本的には、弾きたい曲を弾けばいい。
その弾きたい曲を弾く為には、こんな練習をしたらいいよ!と
すっと手を差しのべて上げられる先生になろう

そう 感じました。偏らないように 勉強しよ~っと。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/449-65fd9867