FC2ブログ
エマニュエル・パユ(フルート)&オーストラリア室内管弦楽団の演奏会に行ってきました。

全部で、約20名くらいの演奏者でした。

私は、長男(8)と一緒に 後ろの方の席に座っていましたが、すごい迫力!

もちろんスピーカーなんて使ってません。

フルートの音ってこんなに後ろまでポーンと飛んでくるんだ・・・
コントラバスって一本でもしっかり、みんなを支えられるんだ~
ビオラってあんまり 間近で聴いた事なかったけど、こんなにいい音がするんだ~
オーケストラほどの大編成ではないのに、ぶぁ~って ホントに響いてる・・・

言葉では、もう言い表せない。


これぞ、プロ。そして やっぱり生音が一番!
今日、演奏してくださった曲がたくさん入っているCD(本日の演奏メンバーと、同じとの事)も買いました。 

早速、帰って聴いた。もちろんCDの演奏も素晴らしいけど、あの生演奏の迫力には勝てない。


フルートの何人かの 生徒さんも 一緒に行きました。

生徒さんへ「あれが、本物の、フルートの音です。私は、あんな音を目指しています。あれが、世界のプロの音です。あの音を一緒に目指しましょう!」

また、率直な感想もレッスンで いろいろ聞かせてくださいね。


楽器が上手くなる 近道のうちの一つとして、

♪世界のプロの演奏を聴く



みなさん、また、良さそうな演奏会があったら お誘いしますね♪
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/295-19b2e966