FC2ブログ
久しぶりに、4人の子どもを連れて 車で お出かけ。 

とは言っても 隣町の公園&図書館ですが。。。

「どこの公園行くの~?」 「どんな図書館?」とか言いながら、みんな車に 乗りました。

そこで 長女(6)が
「プリキュアにして!!」(プリキュアの音楽を聴きながら行きたいという意味)

私の旦那さんは優しい人なので、子どもたちの好きな子ども番組の曲を
たくさん車にオーディオに入れてくれています。

しか~し!!私は、車での移動時間を 子どもたちに良い音楽を聴かせる貴重な時間としています。

ここで、長女に負けるわけにはいきません。

私が運転する時は、8割、9割 クラシック(オーケストラ、ピアノ、フルートなどなど)
そして出来るだけ一流の音楽家の演奏を・・・。
旦那さんが運転する時は、旦那さん&子どもにお任せですけど(^^ゞ

私は、全くスパルタではありません。
でも、自然に 世界的に一流といわれる方の演奏を耳にしてなにか感じて欲しい。。。

それが、母であり、りえ先生の願いなのですLOVE


公園では、4人が助け合いながら遊具で遊んだり、2人、2人に分かれてシーソーをしたり、たっぷり2時間くらい遊びました。
帰ったら ぐったり・・・かと思ったら、そうでもなく、いつもどおりの4人でした(^^ゞ



Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/258-752dc6f6