FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は,私の 苦手なこと のお話をしようと思います。

苦手のこと いっぱいあります。
苦手なことだらけです。でも 一つ一つ 苦手なことを 手放していったおかげで,今はだいぶ楽に過ごせて行けているような気がします。

とはいっても まだまだ 苦手なことを抱えています。

しょーもないなあ なんて言わないでね。

苦手なこと。
グループラインでの会話。。。

超苦手です。
なぜって あれほど さびしいと感じることはない。
なんか 気づかないうちに 何かの話題で 盛り上がってる!
気付けば,もう私はその話題についていけてない。

まあ 興味のないことなら良いが。。。ついて行ってないからと言ってそのままにしておくと、、、理絵ちゃんあの返事しなよ!って言われる

ん??? 何々?? と思って 戻る 戻る 戻る。。。
アーこれか。。


反対に これってどうですか??
って 質問を投げかけているのに

私のラインには返答が返ってこない。。むしろ次の話題にいってることもある。。。
悲しくなります。。私の何が悪かったかなあとも思います。。。


ライングループの会話 苦手です。。。

とはいっても 全肯定を学ぶ前の それによって どうしようもないくらい凹んだり っていうのは少なくなった気がするけど でも やっぱり 苦手です。



こんばんは
全肯定!心理カウンセラーの原田理絵です。全肯定!心理カウンセラーの資格とったっていってもこんな感じです(笑)でも 全肯定!を勉強する前と比べたら ずいぶんましになりました!(^^)! グループライン以外はまあまあ いい感じで生活できていますから。




3月1日より

玉島コンブリオ音楽教室(ピアノ,フルート,オカリナ)の原田理絵です。

でいこうとおもいます。どうぞよろしくお願いいたします。


グループライン
いろんな場所にいながら 会話ができるというメリットもあるとは思うが。。。
まあ私は 古いんかもしれんが 話し合いとかは 顔を合わせて みんなの表情を見ながら全肯定!で 認め認められ 話をするのが 好きだなあと思います。

なんか このグループライン対策 いい方法何かないかなぁ。

そうそう。
私は,玉島コンブリオ音楽教室(ピアノ フルート オカリナ)を主宰しています。

今日の生徒さんの声(お手紙)

「僕は 先生のことが大好きです。学校でのいやなこと 楽しかったことを話すと いつも笑顔できいてくれて うれしいです。」

だいたい週に1回のペースで いろんな気持ちを抱いて ピアノに通ってくる生徒さんたち。
いつもいつも 元気で ピアノ弾くぜー!!って 気持ちばかりじゃないかもしれません。

学校や友だちと その日たまたま 何かあって ちょっとブルーな気持ちで来ているかもしれません。そんな みんなの気持ちを受け入れて 楽しくピアノレッスンをするように心がけています。

音楽のはじめの一歩専門!玉島コンブリオ音楽教室(ピアノ フルート オカリナ)は,一人ひとりの気持ちに寄り添える 安心して受講できる音楽教室です。

ただ今 
体験レッスン好評受付中です!お問い合わせは。

080-1939-2388

会えるのを楽しみにしています♪
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1439-2f2d4ac5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。