FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【倉敷 玉島】♪音楽のはじめの一歩専門!玉島コンブリオ音楽教室 の原田理絵です。


玉島コンブリオ音楽教室は,あなたの 音楽のはじめの一歩を応援します。

ピアノ・フルート・オカリナ レッスンしています(*^_^*)


コンブリオとは 元気に! とか いきいきと という意味があります☆彡


音楽を始めるのに 遅いって事はありません。

世界的に有名なピアニストになる!!!って言うのであれば別ですが,そうでないのであれば ピアノを弾けるようになりたい!って思った時がタイミングです。

今,ある中学校の歌声発表会を聴いてきました。 感動しました。

私のピアノの生徒も伴奏を弾きました。

なんと 習い始めて1年半で,伴奏をもちろんペダルも付けて 大きな失敗もなく あの大きなホールで弾きました!それも けっこう美しく 落ち着いて。。かなりの度胸です!

昨日の最終レッスンでもそのひたむきな姿に私は感動して泣きそうでしたが,今日はそのお母様ともお話出来て・・

「先生のお陰です」と言ってくださいました,ありがとうございます。嬉しいです。ただ 私一人がんばったんでも 絶対に弾けるようにはなりません。本人の 「弾けるようになりたい気持ち」と 小さな努力と大きな下心でも なんでもいいです!やっぱり本人の努力は必要です。

そして なにより お家のかたの応援も必要です!私はそれの音楽的なお手伝いをさせて頂いているのです。


ちょっと嬉しい話。いやだいぶ嬉しい話だな。

今日は,その習って1年半の子の伴奏を聴いた 他の保護者さんが。。。
「あれ? ○○ちゃんってピアノ習ってた?」

「うん。5年の終わりから。。」

「えっ?? 5年生の終わりからであんなに弾けるの? どこに習いに行ってるの??」

「いきいきッズと 玉島SKEでもお世話になった 原田理絵先生のとこ」

「そうなんじゃー うちの子も行かせておけばよかった。。」     (いやいやいや今からでも遅くない来て来て(*^_^*))←原田理絵の心の声。

って会話もあったそうです。


もっと言って~ヽ(^o^)丿(笑)

♪音楽のはじめの一歩専門♪玉島コンブリオ音楽教室 原田理絵です。どうぞよろしくお願いいたします。


ピアノ始めるのに遅い!はないです。気になる方は ぜひ 体験レッスンにお越しください。

小学校高学年,中学生,高校生以上の大人 の 初心者の方 大歓迎ですヽ(^o^)丿
あなたの音楽のはじめの一歩を 全力であつくるしく応援します♪

20160910130517d35.jpeg
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1437-416f353c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。