FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12.30 2015
先ほど 2015年のレッスンが全て終了しました(^^)
最後のレッスンは 中学生3人 フルート(吹奏楽部)×フルート(バスケ部)×ピアノ(陸上部)の合わせ。これからが楽しみ✨

2016年も
原田理絵のピアノ&フルート教室,オカリナ教室,玉島のSKE スイートキッズアンサンブルをどうぞよろしくお願いいたします。

昨日 あるピアノコンクール(本選)に出た生徒から 残念な結果連絡をいただきました。
今日 電話で お母様&本人と 少しお話をしました。
練習通りに弾けて 自分ではまずまずの良い演奏だったようですが 結果は本選通過はならずでした。
結果を聞いて 本人は泣いちゃったとの事。

その子は 本当に私の事をしたってくれて,よく練習もして,コンクールも自分で出たい❗️と 言ってきました。
実は 私は もともとあまり ピアノコンクールには 興味がなく 私からはピアノコンクールは薦めないのですが,今回は この子なら ピアノコンクールの為だけのピアノというふうにはならないだろうし,良い方向にいきそうと思ったので それなら一緒にがんばろー❗️って事で やってきました。
今回の結果を聞いて 本人の様子を見て。。
来年 もう一度 本人&ご家族&私の 二人三脚で 賞をとりにいきたいと思います。私自身ももっと研究したいと感じたから。というのも 今回の講評を見るとかなり私の力不足でした(*_*)申し訳ない。

決して ピアノコンクールの為だけのピアノではなくて,
本人がいつも言っている「僕の演奏をたくさんの人に聴いてもらいたい。僕はとってもピアノが好き楽しい(^^)」という気持ちを大切に そしてたくさんの人に 彼の演奏で 楽しんで 喜んでもらいたいという気持ちから。
※ちなみにこの子は サンタさんに 本物のピアノ(出来ればグランド)をお願いしたそうです(^^;;さすがにサンタさんも重くて持ってこれなかったかな。。

2016年 また 充実した年になりそうです。
ピアノ教室,フルート教室,オカリナ教室,SKEスイートキッズアンサンブル
気づけば ちょっと欲張りすぎちゃったかもしれないけど(^^;;どれも楽しい音楽です。
無理をせず,楽しい音楽を追究して どれもめっちゃ楽しみたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1413-9038df83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。