FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21日と28日,ミニコンサートありがとうございました!(21日いづみ荘敬老会,28日名月コンサート)
とはいっても...
フェイスブックとラインに載せてこちらには載せていなかったので 知らなかった―(;_;)ってかたごめんなさい。

またご案内します。

今日は,真面目な話です。←いつも真面目だけど(^_^;)




っで,21日からの一週間で本当に自分の見たくない物と ガッツリ向き合う事になりました。。(あれからずっとシェアしたかったのですが,やっと今落ち着いてパソコンに向かっています。勝手にシェアしてるくせに結構長いです。)

それがこの小原さんのブログです。 

まず21日 いづみ荘での敬老会ミニコンサート。30分弱の短い時間ではありましたが,皆様に楽しんでいただけて 私自身も本当に嬉しく思いました。

帰って フェイスブックを見てみると すぐ社長が様子をアップしてくださっていました。本当に喜んで頂けたご様子で 嬉しかったです。ホントに。

しかし!!!

『どうにかならんのか!!!私。その不細工な顔!ぶさいくっていったらまだなんかオブラートに包んでる感があるけど。。「ちっ!! ブス!!!!」』と自分に自分でイライラして,無意識のうちに 心ん中でケチョンケチョンに言ってしまいました。

そして その晩 たまたま目にとまったのが この小原さんのブログです。

私も正直 たまに他人のフェイスブック見てて『おいおい その自撮りはないわぁ よう載せるなぁ(;一_一)はい非表示』ってことはちょいちょいあったので,「スゲー!ハッキリ言ってくださってる。素晴らしい」っと思いました。
そう。私の心ん中も結構毒舌でしょ。でも人間そんなもんちゃうか? 言うか言わんかだけで。

でもそれと同時に。。

はぁ。。。。。公害・・ 公害とまで言われてしまった私。。とも思いました。

私は,自撮りでアップは あの2015年9月25日のFBのSちゃんとの写真まで一回もしたことありません。ホント公害だから。それは 自覚あるんです。

でもタグ付けアップがあるんです。

でもでもフルート演奏のタグ付けアップは ありがたいんです。

でもでもでも やっぱ ブスは公害です。。

さあどうする。。。

22日 23日と眠れない夜を過ごし。。。
決めました!!

自己のブスと向き合う(笑)本気で。
数年前 向き合いかけたけど あんときは 向き合うってより隠すって感じだったな。

もう一度 向き合いますよ。

それで 自己とのブスと向き合う第一歩で 25日レッスン受けてきました。フルートじゃないです。ピアノでもないです。メイクレッスンです。想像した通りの素敵な先生でした。

レッスンのあと夜 お友だちのSちゃんとお約束をしていて珈琲館 その時初めて私からSちゃんに 写真撮ろうって言いました。



きゃぁきゃあ言いながら撮りましたw それがまた楽しかったです。
本当はもしかしたら私だって高校や大学ん時 したかった事なのかもしれない。。でも 今出来たからいいや(*^^)v Sちゃんありがとう!

ちょっと本当は勇気がいるけど。。北斗さんの言葉を借りて 言います。「私だって 女性です。」



さっ 自己ブスと向き合うか!(^^)!
大事なこと 自己ブスを知る 自己ブスを受け入れる。基礎を学ぶ そして 練習する あとは向上心探究心を持ち楽しむ!
ちなみに演奏も全く一緒です。自己下手を知る あとは一緒(*^^)v

けっこう 受け入れると面白いですよ!(^^)!

ピアノだって 最初から弾ける人なんていないよ。
練習せずして弾けるようになんてならない あたりまえ(*^_^*) それを才能のせいとかにしてない??「あの子はもともとセンスがあったんよぉ~」とか。いやいや あの子は練習してるよ!きっと。

もともと全く弾けないんだから ちょっと弾けるようになったらおもしろいよぉ!(^^)!

私はそれをメイクで感じました。

私は ブスだけど,ダメではない。伸びしろがいっぱいで楽しいよ(*^^)v

ピアノ弾きたいけど どうせセンスないし どうせ私には弾けない! なんて勝手にあきらめてる方 あきらめるのはまだ早いです!

私と一緒に 自己を受け入れて 楽しみませんか?絶対弾けますよ。

音楽超初心者 大募集!08019392388 
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1411-a73b7950
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。