FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.20 共感するわぁ
昨日 お笑いをみていたら 「パンクブーブー」というコンビが 「陶芸家の弟子入り」ネタをやっていた。

これは芸術家として反応してしまったのだろうか。。
かなり共感した。

笑うというより 「わかる~~!!」と思った。

ネタはこうだ。

黒「ほかにも陶芸家いるだろ、ほか行け、ほか」
佐「僕は先生の作品にほれたんです」
黒「えっ?」

途中抜粋

佐「先生の作品を初めて見たときに思ったんです、これだ、これなら僕にも作れそうだ」
黒「何じゃその理由は。
おい、バカにしてるのか?」 


!!!失礼です(笑)

あとは
 「なんで 俺の所にきたんだ?他にも陶芸家いるだろ?」

に対し

「近いから!」っていっちゃったり・・


もう。。お笑いだから 笑えるんだけど・・

やっぱり 芸術家としては・・

本当に 失礼です!!(笑)






笑ったと同時に・・

そっかぁ 私も 「このやろーー バカにしてるのか!」と思ったら (笑)にすればいいのかと。

いやぁ 厳しいだろうなあ。私は どうしても 音楽をバカにしてるなと感じたら イラっとしてしまう。
そこの心の器はかなり 小さいです。。
心を広く持ちたい。イラっとしなければいいなと がまんしたり。。色々やってみたけど どうしてもイラっとしてしまうんです。
なんか 悲しくなって陰で泣いたりもします(^_^;)



 私がやっている ピアノ教室の内容や 合奏団の内容も けっこう
「それくらいを教えるんだったら 私も出来るわぁ」とか 「けっこう高いなあ」とか 
究極は「え?ちょっと教えてくれればいいんだけど お金いるん?」って 言われます。。

本気でそう想うのなら。。。 自分でやりゃええんじゃないかなぁ?と思います。

月謝納める価値が分かっている人に 来てもらいたいです(*^_^*)

正直 導入期が 一番手がかかります。一番教えられる人少ないと思います。


ピアノ教室の導入期は とくに私にお任せください。

どこかのピアノ教室に通っていて 3年もたっても 自分で譜を読んで何も弾けないとなると。。ちょっと問題かも。
その場合は一度 こそっと ご相談ください。
あなたの課題を見つけます。


私の課題は…

音楽をバカにされた時は…
パンクブーブーのように (笑)にする!ですな。




Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1408-7e2815e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。