FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.13 学芸会の季節
やっぱり 私の 教え方は 有効じゃな(^_^;) はい 自画自賛♪

あっちゅうまに 弾けるようになったがなヽ(^o^)丿


私には 5人の子供がいます。

そのうちの 4番目,小学2年生女の子。。。

つい1年ちょっと前まで 末っ子を6年やっていました(^_^;)

やんちゃです。甘えんぼちゃんです。

そんな 4番目☆


ある日 学芸会の音楽の ピアノパートの楽譜をもって帰ってきました。

ピアノも習ってないのに 両手で弾く楽譜を へーきな顔してもって帰ってきました(笑)



いやいやいや あーた ピアノ習ってないが!


娘の言い分は こうです!

「なんで!!! いきいき ならっとるが!」
器楽合奏団いきいきッズに入ってる=習ってる  らしいです。。

まぁ そんな気持ちで いきいきに入っているってのは なんか 嬉しい気もしますが…



っで,どうするよ。。。

長男坊が 自分が教える!って張り切っていたけど・・・
あまりの ゆうこと聞かなさに 撃沈・・・


担任の先生からは 電話もかかってくる・・・ 「どうですかぁ? ちょっと 難しかったら 簡単にしてくださっても大丈夫です。。」


す み ま せ ん・・・



はい,原田理絵 本気出します!!



もう 普段のレッスンでも 口を酸っぱくして ゆうとこることですよ。


一言であらわせば  ちゃらちゃら 弾きをしない!!

ってことだけです。 


11月9日  なーーーーんとか ちょーーーーーーーーーーーーゆっくりで でも 確実に 通すことが出来ました。

でも 持っていかないといけないテンポの 半分くらい。

でもでも 私は それを 見た瞬間 いける!と思いました。



でも 娘には まだ テンポはあげるな! まだあげるな! 確実に とにかく ちょーーー ゆっくり コレでいいから

確実に いこう。だいじょうぶだから。 みんなには おいつくから。大丈夫だから。


すると どうでしょう・・・

11月12日 試しに 本当のテンポは コレよ~♪

ボーンとあげてみましたヽ(^o^)丿


ん? もしかして もしかすると いけるか??

2回目にして まさかの ノーミスで インテンポで いっちゃいました\(^o^)/


娘と やったー!!!!


はい そこから もう 何回でも 弾きます♪ 間違っても きちんと 自分でなおすことが出来ます。


ハッハッハ~\(^o^)/ やった~♪

私も もう 楽ちん。楽に1カ月を過ごすことが出来ます。


相談は お早めに☆

そして 確実に 確実に 弾けるようになりたい方は どうぞ いらしてください。

集中力 考える力 忍耐力 つきます(*^。^*)


ピアノ教室 お問い合わせ先
080-1939-2388  原田理絵本人出ます。


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1398-4e0fcac1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。