FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり 今年は 多いように感じます。


泳げなかった子が,何メートル泳げるようになったんよ!って言うご報告^_^;



今日も・・


とぼとぼと ある1人の子が 私によってきて・・

この前とは 別の子。


その前のことも別の子^_^;

例の 泳げない子が強制的に入らされる水泳教室に行っている子です。


「先生・・ 私 今日 やっと25M泳げるようになったの!!」



「おおっ!! やったじゃん! 凄いじゃん!!」



「へへ(#^.^#)」



「嬉しいよなぁ!!わかるわぁ! 泳げなくて 練習して練習して25M泳げた時の感動忘れられんよなぁ♪」




「先生,小学生の頃泳げるようになった時のこと覚えてるん?」


「いや,25M泳げるようになったの ついこないだだから^_^;」




「え~~~!! 小学校の頃は?」



「あ~・・・ 15Mかなぁ。。」



「そうなん(#^.^#)私 最初5Mだった(笑)」


「でも すごいじゃん! 泳げるようになったんじゃけー。○○ちゃん!やったじゃんv(=^0^=)v」





ふと思う。。


こんなにも 去年 おととしと 水泳(とくに苦手な子)の 泳げるようになったよ!ご報告 多かっただろうか。


ホント わざわざ ツンツンとして ご報告に来てくれる。。。


合奏が終わったあととか 休憩時間とか。。。




そういう 報告を聞くたびに。。。そして 一緒に心から喜ぶたびに思う。



無駄じゃないよな。。 この何ヶ月かの 水泳練習。。



こんなところではなんですが・・

明後日 倉トラです。


事情があって 出られなくなりました。


来年とか 再来年とか 近い将来で 出る!とか完走する!とかの お約束も現段階ではできません。


ただ・・ やめません。 命がある限り。



なんか,命!ということを書くと,レッスンに来てくれてた 
4月に突然亡くなったNさんの事を 思い出します。



話は戻って。。。


私。子どもたちと,子どもたちに限らず 生徒さんと きちんと向き合っているかな?



水泳の泳げるようになった 喜びは 最近私が 肌で感じていたので,
一緒に 喜ぶことが出来ている。


きっと それによって こうして 報告してくる子が 続出しているような気がする。



でも,考えによっては・・ 今までも もしかしたら 報告してきてくれた子がいて・・


「ふ~ん 良かったね。」くらいで スルーしとったんかな。とか。



いやぁ 正直 ショックよ。


報告してよ,「ふ~ん 良かったね。」って・・・(-_-;)



は? それだけ??って思うが(笑)




私の仕事は,子ども一人一人 子どもに限らず生徒さん一人一人と 向き合っての お仕事です。



自分自身,いろんな 想いを経験することによって,人の気持ちも わかるようになるのだと思います。



大会は出れなくなったけど,やろうとしたこと・・ 無駄じゃない・・ と言い聞かせ,

一歩一歩進んていきます♪



子どもたちよ,ありがとう!











Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1364-01cf4435
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。