FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.24 良かった。。
また・・・ 先日書いた 水泳の話と同じような話になるが・・


今日は,いきいきッズだった。


やっぱ 子どもは可愛いなぁ。



合奏中は,いつもじゃないけど 鬼のような顔になるときもある(#^.^#)

何度も言うが いつもじゃないよ^_^;


でも,休み時間や 練習後は 子どもたちと戯れてる。



ハハハ。



今日は 練習後,一人 とぼとぼと私に近づいてきた。




「りえせんせ~い。私ね,1年から3年まで ずーっと水泳教室なんだぁ。。。」


ここで言う 水泳教室とは・・ 自主的に入るやつじゃなく,とくに泳ぎの苦手な子が,学校から呼び出され入る教室。。だから出来れば入りたくはないわな。


「そっかぁ。。どう? 泳げるようになった?」

「うん!!今22M!」

「おっ 凄いじゃん!!」


「私 10Mも泳げなかったんだけど,やっと22Mいったの。」

「そっか。これから もっともっと 練習したら 絶対泳げるよ!100M,200M!って」←まった 偉そうに(笑)



「ギャハハハハ 先生!それは無理だって!」


「無理じゃない!!」← 結構 ホンキ!!(笑)


「無理!」

「無理じゃない!先生も 小学生のとき15Mがやっとだったかな(#^.^#) あなたと一緒じゃ☆彡」



「え?? 先生も?」



「うん。」
※学校からの強制的な 水泳教室はなかったものの,親がわざわざ 良かれ!と思って 短期水泳教室に入れてくれ・・ その短期水泳教室が かなり嫌だった(笑)


「へ~,そうなんじゃぁ,今も泳げんのん?」



「へへへ~~。今は泳げるよ(笑)ついこの間泳げるようになったの。」



「え~!!練習したん? どれくらい泳げるん?」




「うん。練習した!どれくらい泳げるかなぁ。。何百Mかなぁ。。」



「へ~,スゲーなぁ。私も ガンバロ~」



実際には 私はもっと頑張らなくちゃいけなかったんだけね^_^;




今日お話した子。


音楽&体育は なんか 私に似てるかも。


リコーダー 鍵盤ハーモニカ 低学年だけど わりと 器用になんでもこなす。

だいたいどの楽器もさせても コツコツしっかり 演奏してくれるので,
どのパートでも 私は安心して楽譜を渡している。


体育は 得意そうにはみえないなぁ。。
でも コツコツ型。


なんか 応援したくなる。

体育に関して・・ 人を応援している場合じゃないが^_^;


でも,なんか 一緒にがんばろう!!


そんな 気持ちになった。



やれる事を やれるときに やれるだけ 一生懸命しようと思う。


やって 無駄なことは ない。。


何事も。




子どもたちとの会話で なんだか私が 

「私も ガンバロ~!」って気持ちになりました。


ありがとう!


 


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1363-88d23ffb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。