FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
屋内プールが 再開されたので 早速行ってまいりました。


改装される前,今年の3月頃は,まだ私はやっとやっと25Mいくくらいだったので,

50Mプールには いけませんでした。

深いしね。深いところは160センチって 私足つかないじゃん アップアップ^_^;


子どもは付き添いがいるようなこと書いてあったけど,以前は 付き添いにもなりません。。。
なんなら 私が 付き添いしてもらいたいくらいです!


そして,チラッと見た張り紙。50M泳げる人しか 泳いじゃいけんようなことが 書いてあった。


50M?泳げるぜぃ イェイ♪


感想として 50Mプール,25Mプールより断然 楽しい!!

数えるのも少なくて済むし^_^;


っで,前置きが長くなったけど,今日の次女(小2)との会話。

あまり,自分から 学校の話をする子じゃないけど,今日は,自分から

「お母さん!!あのね,明日プールでな,大プールいけるんで!」

「へ~!そうなん。あれ?でも 2年生は 小プールでしょ?」


「そうなんじゃけどな,10M泳げる人で 行ってみたい人は 行かせてくれるんよ!」



「お~!!10M泳げるん?」

「うん!!泳げるよ。じゃけー いきたい 言うたんよ。」




心んなかで。。。

《へ~,お母さんもな,少し泳げるようになったけ~50Mプール行けるようになったんよ!》
と。




「へー,すごいじゃん♪いいじゃん♪♪ 明日の大プール 楽しみだね♪♪」


《実際 お母さんは 25Mプールより 断然50Mプールの方が楽しかったから。。 
 きっとあなたの大プール 楽しいと思うで!!》
 
「5Mの人は ダメなんよ10Mいかんと。半分くらいしか泳げる人おらんのよ。全然泳げん人もおるんよ。」

「そっかぁ。泳げん人,みんなで応援して,みんなが 10M泳げるようになったらいいね♪」

「うん(^◇^)_/」



なんか 子どもと話してて 嬉しくなった。


今の時点で,トライアスロン 完走は 夢のまた夢っていうレベルだけど・・・

その第一歩として,スイムをやってて本当に良かった・・・ のだと思う きっと。



3月の私だったら,せっかくあまり口を開かない次女の貴重の学校の話^_^;


「ふ~ん,よかったね」 と あっさり 会話も弾まず って感じだったでしょう。




これからも,子どもと きちんと 心で向き合って話せる母になりたいな☆彡


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1361-7f942be8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。