FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと 友人のブログを徘徊していたら こんな記事があったので・・

その方は アスリートです。



やっぱ音楽をする方いいね♪♪♪


へ~,スポーツオンリーかと思っていたら 何なに! ギターも出来るん?


カッコイイなぁ♪♪
やっぱ・・音楽が出来ますって聞くと イケてるメンズ度アップだわ^^;(Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪♪ みたいな)




そうその方が・・

「ギターの弦をかえた。音が良くなっただけで 上手くなった気がする!」って。



すぐさま 私もその記事に反応して 偉そうに(笑)コメントしようかと思ったけど,

それは 遠慮して・・^^;




自分のブログで 偉そうに書こうと思います^^;


音が良くなっただけで 上手くなった気がする!



実際 絶対あります!

逆言うと 音が良くなきゃ 音楽楽しくないし,いっつも いい音を聞いているから それが普通になって,どんな楽器でも いい音で弾こうとします!


いい音で 奏でるから 面白くなって もっと上手くなろうとします。

そして いい音は・・・ 純粋に 心地よいです♪


音 大事です!!


はい\_(^◇^)_/ ここはピアノ教室です♪

ピアノ教室なので 当然,いい音がするピアノを 毎回生徒さんには触ってもらいたいです。

そのためには,ステキな音色を作ってくれる 調律師さんが必要です。


原田理絵のピアノ教室の 2台の ボストン(スタインウェイ設計)グランドピアノは

ピアノ調律 2

↑年に 数回 こんな感じで,宮崎県より,ピアノ音色工房の小野さんに 来ていただき,よりステキな音色を作っていただきます。


原田理絵のピアノ教室は  小さいお子さんも,大人の方も みんなみんな,そんなステキな音色のするピアノでレッスンを行います♪♪


だから 私自身も レッスンが楽しいです☆彡


良い音で 音楽 いいね♪ 

ピアノ調律


遅ればせながら・・・

先日は,教室の2台のグランドピアノを 良い音に仕上げてくださって 本当にありがとうございました。

私も,生徒さんも,我が子も ピアノの音色を 楽しんでいます♪

ありがとうございます☆彡 また よろしくおねがします♪


以上,原田理絵のピアノ教室のピアノ♪ でした~。





Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1357-ac336d09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。