FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.20 嬉しい!!
本日,2回目の更新!!


今,フルートのレッスンだった。

今日のレッスン,生徒さんとめっちゃ喜んだ!


音がかわった!

ちょっとのことで明らかに,音がかわった!!


そう先日の私の指が攣った話(秘)しかもフルート本番中に。



フルート奏者としてどうなんだ(-_-;)



しかし!! やっぱり ピンチはチャンスか!!



とにかくフォームをいいように変えようと研究。



で・・ ほんのちょっとの事です。


胸をはる 肩をおとす それだけの事。。



高校生のフルートの音が 見違えるほど変わった!


しかも 楽に吹ける。



ちぃと 拍子抜け^_^;


はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)? たったこれだけで?


そして もっともっと 音が良いように変わる!って確信した。

もっともっと 私も上手くなる!ほんで もっとフルートを楽しみ,それを伝えます。





感謝しよう。

きっかけは あの時,攣ったこと。
きっかけは 走ることや 泳ぐことなど トライアスロンに関する かなり慣れないことをやっているおかげで,いろんな箇所を,痛めることもあるのだが・・ そのおかげで,信頼の置ける,病院の先生と出会ったこと。

そのおかげで,相談しながら フォームを考え直すことができるということ。


姿勢を正す事と,いらん力は抜く!という 楽器を吹くということと スポーツをすること 意外に共通点があるってこと。


そして・・・
私は 今強く思う。

私のレッスンは,ずっと,ピアノ・フルートを自分も弾く・吹くレッスンで有りたい。
おばあちゃん先生になっても。



別件で,ものすごく ≪プレイングマネージャー≫っちゅうことを言われている。

私自身,その人が言っている事が,ちぃと理解ができず,絶対別であるべきだ!と主張してきた。


ついこの間も やっぱり別の方が良いと思う。。と伝えた。
でも冷静に即却下された(-_-;) おい!話聞いとんか!



でも・・・
ちょっとだけ 考え直すことにした。

今まさに 私の教室のレッスン。。。


プレイングマネージャー力っていうんだろうか・・ そんなのを必要とするような気がする。



その人が 何回も私に言う≪プレイングマネージャー≫

≪プレイングマネージャー≫ねぇ。。。

ん~,今後の私自身の為にも… もしかしたら させてもらう価値あるのかもしれない。。。
いやぁ わからんよ。その別件とこの教室は全く別物だから,どっちがいいかなんて。

まあでも,今 置かれている状況を 受け止め,文句を言わず(笑) させてもらおうか・・
≪何卒 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします≫の気持ちを持って・・^_^;




うわっ(゚Д゚≡゚Д゚)?

嬉しい♪っちゅうタイトルで えらい,硬い話になっちゃった。


ゴメン!



まぁまぁまぁまぁ

教室のレッスンは ずっとずっと プレイし続ける 先生でいたいと思います(#^.^#)

私は音楽をするのが好きだから☆彡



Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1346-37933fa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。