FC2ブログ
2012.05.14 学び☆彡
フォーム変えます!

えっ?ランorスイム?
ってゆうか理絵!そんなフォーム変えます!って言う程のレベルに行ってるかぁ?

ちゃう,ちゃう!
フォーム変えるのはフルートです(^_^;)
ホンマ今のタイミングでどうにかしないと,近い将来,トライアスロンどころか,フルートが吹けなくなる。。。



先週の土曜日,

玉島文化センターで,玉島シニアバンドの 第20回定期演奏会が行われました。


私も フルートのエキストラで参加させていただきました。



エキストラって言っても,コンサートがあるたびに 声をかけていただき,

私自身 出れる時は毎回出させてもらっています。






みんな 仕事をしながら 趣味で毎週練習を続けている方ばかりなのですが,


フルートのメンバーのおじさまたちも(いえ,失礼!お兄さまがたも^_^;) 毎回思うが 研究熱心。
どうやったら よりいい音が出るか。響くか 上手くなるか♪


今回 バンドのゲストで東京からこられていた プロのトロンボーン奏者とお話することが出来て,

言ってらっしゃった。

「プロだってアマチュアだって そんな事は関係無いじゃん!みんな 上手くなりたい!楽しみたい!って気持ちは同じでしょ?」



シニア

っで!!何よりも 今回のは 私自身勉強になりました。


曲の中で ソロを いくつか吹かせてもらったのですが,

やっぱり 音を響かせるのには 脱力が一番。


リハ終了後 フルートメンバーの お兄さま(笑)に 客席に言ってもらい,聞いてもらい

あーじゃ こーじゃ 言いながら,研究☆彡


脱力しかないな。

イケイケGOGO!の 気合だけでは 絶対音は響かない。



この脱力・・・ 私は大学卒業して数年後から,今の先生の下,基礎立て直し。

っていったって 私の20代は 妊娠出産を4回も繰り返している^_^;


かなりのスローペースだ。


でもスローペースでも ずっと続けていて良かった。。先生,気長にずっとありがとうございます。

これからは ちぃと フルートのペースあげます!!



今回,色々な方々から お褒めの言葉をいただいた。打ち上げのとき とんできてくれて,
「理絵ちゃん,良かったよ~!」「○○さんも褒めてたよ~」とか,

指揮者の先生からも

「原田さん!上手くなったね♪ いや,いいよ~。これからもフルート教室頑張って」って。


「ホントですか!嬉しいです!ありがとうございます☆彡」



こんな 嬉しい気持ちは,高校時代以来かもしれない・・・。

そして 嬉しい!にプラスして,もっと ここを立て直しをしよう!ってのが出てきた。




DVD見たら,まだまだ音も硬い。でも 絶対もっと柔らかくなる!する☆彡



あとは フォーム(構え)


実は 私自身が,本番中 こんなの はじめてっちゅう 事故がおきた。
あろうことか・・・ 親指が攣ったんです。。。(秘)


前から,構え方は工夫したほうがよいと言われていて,完全に放置していたわけじゃないけど,

でも甘く見てたな。




今のタイミングで変えます。


フルート☆彡私は一生続けていきたい。一生吹き続けたい。





気合だけでは,吹けない。



こりゃ チャンスだな☆彡



そして,思う。

何事も 基礎の基礎が大事だな。

焦ったらイカン(#^.^#) 

うさぎと亀


長く楽しもうと思ったら 何事も 絶対 基礎をするべき。

急がば回れ♪



関わってくださる すべての方に 感謝します♪ありがとう☆彡 


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1341-278dcd38