FC2ブログ
以前こんな記事を書いたことがありますが→今,4歳児のレッスンが面白い

今,大人のレッスンが面白い♪ 大人のレッスンっていったって,保育士さんを目指す人,現役の幼稚園の先生,趣味で楽しむ人(楽しみたい人),なんとしてでも今上手くなりたい人!,仕事に追わてちょっとでもストレス解消したい人,目的やペースは色々。


当然です。

大人って ひとくくりにされちゃぁ 困りますよね(笑)


音楽経験も,もってるお仕事も,目的も,個人個人の性格もみんなみんな違うわけですから。



大人のレッスン。

みんな 違うから面白い♪


今日から 新しいフルートの方のレッスンが始まりました♪

前からフルートに憧れてたとのこと(#^.^#)


大人の方のレッスンで 一つ共通すること。


100% 自分の意思で習いにこられるってこと←当然でしょ(笑)

そして みんな 楽器上達するには 練習しないといけないことなんて 最初っから わかってる^_^;

いちいち 私が「しゃんと練習しなさい」とか「絶対毎日練習!!」とか やれやれ!言う必要は全くない(笑)
そんなのドン引きでしょ(笑) 



それより,≪楽しい!≫ ≪もっとこうなりたい!≫ ≪もっと吹けたら楽しそう!≫ 

いかに ワクワクを想像させるかだと思う。←これは 私の仕事だな♪がんばりまっせ\(*⌒0⌒)♪

 
いかに 個人個人の ペースってもんを こちらが キャッチするか。
コミュニケーションを取ることが大事だな☆彡

ほんで,個人個人の 限られた練習時間で 今その方が 何を練習すべきか,どんな練習方法が良いか。きちんと的を得たアドバイスをすること。

なかには,レッスンに来るのが精一杯ってかたもいらっしゃいます。そんな方には,レッスンの中で いかに上達させるか。←あら(^^♪ またまた私の大事なお仕事だわ。


楽しいわ。
大人の音楽のレッスン♪


イケイケGOGO!だけの根性論!そんなレッスンじゃダメ!ナンセンス(笑) by友人

お~危ないアブナイ 音楽には熱苦しい私。あやうくそうなるところやったわ(^^♪




明日も,また 新しい大人の方に出会います☆彡とっても楽しみです。


どんな楽しみかたをしたいか お話して その方の楽しみ方にあった 楽しいレッスンがしたい,

今来てくれている 大人の生徒さん,未来 レッスンにこられる大人の生徒さん 一人一人が


心から 音楽を楽しめる 教室で有りたいと思います。




そして 私は,せっかく大人になって音楽に出会った方に,出来るだけ長く(出来れば一生いやmajide
!)音楽を楽しんでいただきたいと願っています。


たくさんの 音楽を楽しみたい大人の方に 出会えますように☆彡




Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1340-6df1d8a0