FC2ブログ
今日4月17日の,18時~のたまテレニュースで,先日のコンサートの様子をチラッと流してくれるそうです♪

予定が合わなくて,前半のチラッとしか撮れなかったとのこと。またの機会に全収録よろしくお願いします☆彡


※え~っと 4月4日の日記のコメント返し・・今ごろしましたm(_ _)m お時間あるとき読んでやってください。





さてさて,実はうつりました。。

おとといの玉テレも。

まっ,楽器吹いているところも,うつしてくれていたので セーフだろうか。
欲をいえば・・・子どもらの合奏も映して欲しかったがまぁいいや。



何って,
私がトライアスロンに挑戦するってやつね。



いや いいんですよ。本当のことだから。。


ただ もう一度言っておきます。



出来る範囲でできるだけのことをやります。


今日も バイク(自転車)で ウロウロしながら  (っていうのも車で行く用事を,バイクに変えたってわけ)


心の中で,『無理はしない』『無理はしない』と 言いながら 走った。




何回でも言う!出来る範囲で 出来ることをやります。


そんなんだったら 子どもが大きくなってからやりゃいいじゃん?と思われるでしょう。


子どもが大きくなってから・・では 遅いんです。。。
子どもに 見せたいから。。挑戦するってことろを。

だから 今からやるんです。


しかしながら・・・ 4児の母で,音楽教室主宰って事も 当然ながら忘れてはいけません。あっ夫のこともね(#^.^#)



先日・・ 地元の友人が 仕事・家庭・趣味の両立は難しい もう潮時か・・と嘆いていた。


小学校時代吹奏楽で ともに頑張った仲間。小さい子どももいて,仕事もして。。。
久しくあっていないが,言っていること・・よくわかる。


いつ会えるかわからない 友人だが・・ 「一緒にガンバロ!」と声をかけた。

ちゅうより・・ 「一緒に頑張って欲しい。。」なのかもしれない。


でも この友人すごいのが。。 自分だけじゃなく 地域の楽器を愛するママさんたちの 居場所を作った。

スゲーと思う。ママさんブラスをたち上げてる。。。ホンマにスゲー!!結構大規模だ。

彼女を見ていると 私なんて まっだまだや! 勇気や元気をもらいました!本当にありがとうございます。

遠く離れたちで,お互いがんばりましょう。そして いつかお目にかかったときは・・・飲み語りしましょう!(笑)



おっと 話があっちゃーこっちゃーいったけど。。
話を戻して。。




絶対 スイム突破します!とか ましてや 絶対完走します!っていうことは 言いません。




出来ることを出来る範囲でします。


スイム突破出来なくて カッコワルって 思われるのなら それでも構いません。



今の私にとって 本当にかっこ悪いのは。。。 例えスイム突破できても,教室のみんなに音楽の目が行き届かなくなって,せっかく やった コンサートもなんだったん?みたいなことになったり,


4人の子どもたちが 心で寂しい思いをしたり。。。



おそらく5月ぐらいから 始める 24年度いきいきッズ  全然ダメ~(-_-メ)みたいな。。。





そっちの方が よっぽどかっこ悪い。
さすがに 3年目にして,もう 「原田さんはまだキャプテンレベル!」なんて言われたくないし!



私の本職は,音楽である。当然ながら。



私は 音楽をする! 私は 子どもたちから 心をはなさない!絶対に。


それは約束する。


その上で,その中で,出来る範囲で はじめての趣味 トライアスロンに一歩一歩近づいていくつもりです。


だから。。。


「絶対完走してよ!」



の言葉かけに,ほんまは


≪そんなのわからん!≫(笑)


だけど,そんなテンション下がる答えもなぁ(笑)

そして,その「絶対完走してよ!」の応援・気持ちはやっぱり嬉しいもの。

本当にありがとうございます。

その気持ちはちゃんと胸にしまっておきます。



っで,ちょっと言葉をにごして 「できる限りの事をします!」なのでした。






音楽教室・フルートは趣味じゃぁない!いきいきも趣味じゃない! 

音楽の楽しさ,音楽の良さをより多くの人に伝えるという とても大事なお仕事。


そして その中に,私が子どもたちに伝えたいものがいっぱい詰まっている。

これは 責任をもって やっていきます。

だから これは 頑張る必要があります。少しは無理もする必要もあります。




でも 趣味は・・・ 絶対に無理はしない!とくに心の無理を絶対にしない。

家庭・仕事はこわさないこと。穏やかな気持ちで 一歩一歩です。





私自身 ふつうのお母ちゃんと比べて ホント劣っているとこが多い。それは 自分のなかでの平均点までにはもっていくよ!4人の子どもたち ごめんね。


でも, ふつうのお母ちゃんには出来ない事,いっぱいもってる・・と思う。
どんどん自信をもってやっていこうと思う。 ホンマ私自信ないケーねぇ。


A型


まっ ↑こんな感じで。。。





色々 ダーッと書いたけど・・


ごめんなさいね。様々なところで 人のお世話になり,人に迷惑をかけながら 生きていっています。


いろんなところで,助けてくれる私の周りの方々 本当に本当にありがとうございます。



これからも 迷惑をかけることも あるかもしれません。ごめんなさい。

お世話にもなります。


本当にありがとうございます。感謝します。




5年後するとか 10年後するとかじゃぁ そんな先のことは どうなってるかわからない。。。


だから 今から する!って訳なのですが。。。



とにかく 体を壊さない ってよりも 心を壊さないように 一歩一歩です!




そうそう!大人の方で,ピアノ弾いてみたい・・・ フルート吹いてみたい・・・って方♪

大募集です☆彡

私の教室は・・・ 子育て・親育ち中のお母さん,親の介護中の方,バリバリ仕事頑張り中の方 そんな方が,いろんな合間をぬって レッスンに通ってきています♪


あなたのペースに合わせて 楽しくレッスンしていきます☆彡

注:楽しく= チャラチャラ~適当に~って意味ではありません(#^.^#)
  みんな 忙しい中でも,音楽を楽しみたい!長く続けていきたい!という想いを持ってらっしゃいます。
私もそんな 気持ちを心から応援します。


なかなか 練習の時間が取れず 申し訳なさそうにこられる方もいらっしゃいます。


大丈夫!! その時は,私と一緒に練習しましょう!穏やかな気持ちで~。


せっかくの 楽器との出会い。一瞬で終わったら もったいない☆彡


今からでも じゅうぶん 大丈夫です♪


まずは 体験レッスンから♪


フルート・ピアノ・オカリナ

525-2388


ブログを読んで お分かりのように ちぃと 熱い。。いやあつ苦しい先生ですが(笑)。。。

ビビらずに,お気軽にお問い合わせください☆彡



音楽を 心から 楽しみたい方 大募集です♪





って 最終的になんの話かようわからんなったけど(笑)


そういうことだ!(笑) ←どうゆうこと?^_^;




みんなみんな 自分を信じて,まわりに感謝しつつ 穏やかな気持ちで 一歩一歩やりましょうや。

そうだ。私がバイク(自転車)でウロウロしているとき,手を振ってくれて ありがとう!

今後も 大きく手を振ってくださいまし♪喜びます。


ただ・・私は 大きく手をふろうとすると・・・ よろけます(笑)


心の中で 大きく手を振り返しますので。どうぞ よろしくお願いします。







ではでは~ 

玉テレよろしくね。


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1334-46409326