FC2ブログ
2012.04.02 春 4月☆
4月 


春ですね。



昨日4月1日は エイプリルフール。

思い出す人は ただ一人  この人です。ここをクリック♪


でも昨日は だれに嘘をつくこともなく,

新年度 新たなスタートってことで,

トライアスロンに向けての 初バイク(自転車)に乗りました。



チームの方に,セッティングしていただき,玉森まで行って帰ってきました。


しかし・・・ 30数年の スポーツ無経験がたたり 玉森まで行って帰っただけで

右足が 攣るわ 筋肉痛になるわ ふんだりけったり。。。



トライアスロンがしたい!だなんて まぁ 無謀なことを と思いますが


とにかく 時間かかってもいいんです。

笑われてもいいんです。



一歩一歩やります。



丸亀ハーフのケガもだいぶ治り,やっと先生の運動許可もおり

スイムも3月15日からやり始めてます。




25Mがやっとだったのが,今,100Mいきました。

ただ75~100は 溺れそうです^_^;



これも一歩一歩です。




こんなのを 始めてから。。。

教室に来ている 大人の生徒さんの気持ちを 前以上に考えるようになりました。




今,自分が 泳げないスイム,乗れないバイクを経験しながら,この気持ちを絶対に忘れず,

お仕事,家事 子育て,介護の合間をぬって レッスンに来る大人の生徒さんへのサポートを 
しっかりしていきたいと思っています。



泳げる人に言われたことがあります。

今から泳げない人の気持ちはわからないかもしれない。。。



ピアノ専攻の人が言います。
どうやって 譜が読めるようになったかわからない。。
気づいたら弾いてた。



私は,ピアノでえっこらえっこら 苦労している人の気持ちはわかります。
私も譜読みは苦手だから。。



でも。。 フルートに関して

どうやって 音が出るようになったか。。。

音を出すのに苦労した記憶はないんです。。。
気づいたら 吹いてました。。。


でも 色んなことに置き換えて その人その人の気持ちを きちんと受け止めてレッスンできる人に

なっていきたいと思います。







ホント不思議なことに,

大人の生徒さんが ポンポンポンと 入ってきてくれました。



何かの縁でしょうね。


もっと私も 音楽の勉強をして,生徒さん同士のアンサンブル等も積極的に取り入れていきたいと思っています。


楽しそう♪♪



っで やっぱり もっともっと 音楽の楽しさ 音楽の良さを より多くの方に分かってもらいたいと思う。。。







スポーツの良さはねぇ。。 なんか ほっとっても 広まっていってる気がするので,メディアの力等等で。。。



トライアスロンブームだってよ。その御陰で,大会もすぐエントリーいっぱいになるらしい(ーー゛)

はぁ。。どうすりゃいいんだよ私。決断しかねてます。。。



まっ 教室 全体で もっともっと 音楽の楽しさ,音楽の良さを広めていきましょう♪


そのための 第1歩!

4月15日(日)


スプリングコンサートを 開催します!

オカリナ演奏あり

フルート演奏あり!


フルートアンサンブルあり!


ピアノ演奏あり!


サックス演奏あり!
盛りだくさん☆彡


音楽は楽しいよ~。音楽も楽しいよ~やった。



13:30開演

セントイン倉敷  入場無料☆彡 



ぜひお誘い合わせの上 ご来場くださいませ♪











Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1323-10a7c489