FC2ブログ
12月30日 年内最後のレッスンでした☆彡

もともとは 終わっていたのですが,

部活の都合で ずっとこれず 部活が休みになった12月30日にレッスン☆彡




ちぃと ビックリしました!



あんだけ 部活部活で 練習する時間も そんなになかっただろうに。。



でも きちんと ゆっくりだけど きれいに 1曲見てきてました。



ほんで,少しアドバイスをすると ガラッと音が変わり音楽が変わり より良くなりました。

もっと ええように弾けるようになるね♪



レッスン後,お母様に様子を聞いてみると


「そうなんです~。宿題そっちのけで 暇を見つけては ピアノ弾いてるんです~(笑)」



それを聞いた瞬間,


あ~ こんな子が まだまだいっぱい来てくれたらいいな♪と。





ピアノは,本当に 長~~く ホント一生 楽しめるものだと思います。


音大に行くことや 音楽関係の仕事につくことが目標じゃなくても どの人が やったって 長~く いくらでも楽しめるもの。


受験や 仕事の 気分転換にもなる。


本当にいいものです。



私は 今 とっても いい生徒さんに囲まれています。


来年は もっと その生徒さんたちが 音楽を楽しめるように,私自身が もっともっと音楽をやっていきたいと思います。



年内最後のレッスンも 楽しかったですよ♪


ありがとう!


来年のアンコンがんばってね~☆彡 一緒に 音楽楽しもうね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1291-a0c0c622