FC2ブログ
長~~く 私のピアノ教室に通ってくれている

中学生の カワイイ 賢い Nちゃん☆彡

勉強スポーツ(笑)部活ピアノ 全部において 真面目で一生懸命な Nちゃん 大好きよ♪


そんな Nちゃんが…



「先生っ! 小学生の合奏どう?大変?(#^.^#)」って。



「ん~ 大変ではないよ☆彡 いろんな子がいて 色んなことを私が学べて楽しいよ(笑)」



「ふ~ん♪」



っといいながら 部活でのあんなこと こんなこと 時には悩み事 

そして吹奏楽部の良さ 音楽の楽しさ

色んなことを お話してくれる。



その中学生。パートリーダーになったということで 責任重大(^^ゞ

中学3年生が引退して これから4ヶ月後には 新1年生を迎える。

「みんな 部活ですごく成長するよね。先生がやってるの小学生の合奏もそう?みんな成長する?」 




そんな時 私は 無意識だけど 全く「先生らしく」という回答ではなく

素~ で答えてしまう(笑)

「するよ~!びっくりだよ!1年間やってたら 積極性も出るし 最初は 無理~!って言ってた子が
 もっと難しい曲したい!とか 今日は 合宿したい!って言われた(笑)」

「いいなぁ。私も小学校にそんな合奏クラブがあったら 絶対入りたかった。いいなぁ玉小・・・」





いやいや(^_^;) そんなふうに言ってくれるなんて。。。ありがたいです。

ふと 心でつぶやく。。。「間違ってないんやな。。今私がしていること・・ いいんよな。。。」





「先生? りえ先生と話してたら 先生(部活の)ってこんな事考えてるのかな?って思った。
 部活の先生も そんなふうに 一生懸命 私たちのこと 考えてるのかな?」


「そりゃ 考えてるよ~!!絶対 私より もっといっぱい考えてるよ~!」


「え~?そうかなぁ。ふ~ん。。。なんか りえ先生は 小学生を相手に合奏してるんじゃなくて
 ホント いち 人間 一人ひとりと 向き合ってるって感じだね。」






ありがとう(^_^;) 本当にありがとう…。

いやいやいや・・・ スゲーな 中学生。

褒め言葉が 大人だぜい(*^_^*) 恐れ入りました。



私は 玉島小いきいきッズと通して 色んなことを 学ばせてもらってる。
小学校の先生でも なんでもない私が。


小学校の先生でもなんでもない私だけど・・
ただ一つ言えることは 音楽が大好きだ♪ってことです。

ほんでもって 音楽の楽しさを より多くの人に伝えたいと思っているのは この私だということです。


だから あ~でもない こ~でもない 考えながら やってきました。そして 今もやっています。


感謝しています。本当に。





この貴重な経験を 絶対 教室のレッスンに活かしたいと思います。

これからも 本当に 音楽をやりたい人が いっぱい集まる教室

なんちゃって音楽教室じゃなくて

音楽が学べる教室!心から音楽を楽しむ教室!そんな本当の音楽教室でありたいと 思っています。



さ~て あなたは なんの楽器をしますか?


フルート? ピアノ? オカリナ?



原田理絵の音楽教室♪ 086-525-2388♪
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1279-46cd888c