FC2ブログ
その前に。

10月15日のジャズコンサート たくさんの応援 本当にありがとうございました。


前日のご案内だったにも関わらず 駆けつけてくださった 方もいらっしゃいました。



用事を終えて 駆けつけたら ホントフィナーレで・・ 合奏が聞けなくて残念(涙)という方もいらっしゃいました。


みんなみんな 本当にありがとうございました。


この記事は また 書きますね。




っで 次の日。

土曜日お休みをいただいたぶん 日曜日に 何名かレッスンをしました。


その中で・・


今度 学芸会でピアノになり(オーディション 自力で合格!) レッスンに来てくれている生徒さん。


そのMちゃんを 見ながら。。。


せっかくの 晴れ舞台!60名くらいで合奏する中の 1人ピアノ!




演奏が終わったときには 「頑張ってよかった!ピアノ 楽しい!!」って感じてもらいたいな。


決して 「練習ではうまくいったのに 本番で(涙涙涙)」っていう思いはさせたくない。




もちろん 時に そんな思いも 大切かもしれないけど…



やっぱり せっかくの初舞台は 自信をもって 堂々と!


そして {やったった感} を味わってもらいたいな。




そのためにも 今 まさに 今! 私が いきいきッズで 学んだこと それを

今度は ピアノの生徒さんに お伝えする時だと思う。



あれもこれも 欲張りかもしれないけど・・


その よくばりを いいように リンクさせて 頑張ろう!!


Mちゃん! あと 1ヶ月♪ 一緒に頑張ろうね☆彡楽しもうね♪
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1268-e05b41f0