FC2ブログ
長男5年生。長女3年生。次女1年生。。ということで・・


そろそろ しっかり勉強する習慣をと思い 私も一緒に習慣づけをと。。。

そして 私も もう一度しっかり 小学校の勉強をしようと・・・ 今度こそはしっかりと(笑)



いやぁ 5年生の教科書をみていると あら??いつの間にこんな ちゃんとお勉強らしいお勉強になったのか。。


漢字もたくさん。理科も虫の名前や植物の名前や 直列つなぎ並列つなぎ 月 ・・・ ひぇ~ あ~いつの間に。。


いやいや これからこれから! 教科書も1年から5年までそろっている訳だし。。ガンバろう。私(笑)







前置きが長くなったが・・・。


小3長女の国語の採点。


漢字。 読み仮名をつけなさい。




○ ○ ○


おっ いい感じじゃん??




そして 最後の方。。。



あたりを 見回す   答え(みおろす) ん??!!(`´) ちゃんとみなさい! みまわすでしょ??

×




めずらしい地名



答え






めずらしい かせき


はあ~???(`´)(`´)(`´)





ちゃんと読め~!!という怒りを通りこして 爆笑してしまった採点者 私☆




なんで めずらしい地名が めずらしい かせき??



そりゃねぇ 化石はめずらしいです。。





長女よ!


あんたの 創作は素晴らしい。。。




ただ・・・ 問題は最後まできちんと落ち着いて読む 努力をすること!


なんでもかんでも 器用にこなす 長女よ。不器用な私から見たら 本当にうらやましい才能をいっぱい持っています。


でも その才能を 生かすには・・やっぱり コツコツ努力する 継続するという力が必要になってきます。




人生をなめたらいかんよ。




ゆっくり 落ち着こう。。。



長女Kちゃん♪ 大好きよ☆

Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1140-fe3f627b