FC2ブログ
2011.03.13 今日です!!
本日3月13日13:30より 玉島小学校音楽室で いきいきッズコンサート 予定通り開催いたします!ぜひ 足をお運びください♪





実は 昨日3/12の朝 ある別のブログのようなものに・・・


日本中が大変な時に。。。


コンサートって。。。


不謹慎なんだろうか。。



テレビ どのチャンネルも 地震。

当然 そうよな。。あんなに大変な事になっている。。。



今日開通の 九州新幹線もどうなったんだろう・・・と思い ネットで調べたら 祝賀モードは ちょっと・・・という事で 式典は中止になり 静かに?出発したそうだ。


今日午後から いきいきッズ 合奏練習。そして明日は いきいきッズコンサート。。コンサート終了後 簡単にお茶とケーキで打ち上げ。

そして活動終了。。


なんだけど。。。



どうすることも出来ないよな。


昨日来るはずだった 原稿も今になっても来てないから プログラムも完成してないし(ーー;)

あ~ 今日 夜な夜な印刷か・・。


って・・・ 普通に決行してもいいものだろうか。




最後の最後まで どうすりゃいいのか わからん。



※不謹慎だ!と感じた方がいらっしゃいましたら 本当に申し訳ありません。。。


と綴った。。


そして。。。普通通り 練習に行く。。。

相変わらず子どもたちは元気♪


今日は むちゃくちゃな ゲキは飛ばさないように。。。と思いながらいきました。小雷は ちょこちょこ落ちたものの・・・


まぁ いい雰囲気で終われたのではないでしょうか。。。




そして・・ 最後 会長挨拶で

地震の事 ふれてくれました。

「明日こうして コンサートをさせてもらえる。。被災した方の中にも こうして コンサートを予定していた人もいたかもしれない。こうして させてもらえる事に感謝して明日は頑張りましょう!」

と。。。お~さすが!合掌。。


そして 

後から 「私も こんな時にコンサートしてもいいのかな?って思ったんです」と言うと。。


「そうやろ?そう思うよな。でもやめたからと言って何もできんやろ? お悔やみの気持ちと感謝の気持ちを持って精一杯やるしかないんちゃうかな?」



納得。


そして・・・帰って そのブログのようなものの メッセージを読むと・・・





気持ちはわかる

私も今朝
こんなに普通の平穏な朝を迎えていいんだろうかって…。


何かしてあげたいけど
テレビ見ると言葉が出ない


でも、コンサートやりなよ

やる前に『被害に合われた方に少しでも勇気と元気が届くよう、一生懸命演奏します』
って言って。

子供達にも説明して
今までの練習の成果と被害に合われた方に気持ちが届くよう。

頑張れ

りえちゃんが弱気じゃダメだよ

私達に出来る事
しっかりやろう




↑↑↑いやぁ かなり納得!!!合掌。。

この友人が いきいき副会長だったら 会長パワー副会長パワーで スゲェだろうなぁ(^_^;) 子どもたちから見たら 先生・講師という立場にある私。更に成長させられるだろう。。


はぁ。。。。まだまだ 私は キャプテンレベルか。。。


いやいや!


明日は キャプテンとは言わせない!私が先生だ!


子どもたちの心を一つに。心と音を合わせた音楽をする!

私たちに出来る事。。。

それは 精一杯 心を込めて演奏する事。。



コメント&メッセージをくださった皆様 本当に本当にありがとうございました。



さっき プログラム印刷終わりました(^_^;) 徹夜確定です。。


あと数時間したら 準備のため 学校に行きます。お弁当もちで準備を手伝ってくれる子もたくさんいます。。


うちの第2子ちゃん(長女 小2)も そのお弁当を楽しみにしているようで。。。

「お母さん!明日のお弁当のおかず何?? あれと これと~」




・・・あ~。。お弁当。。適当になんか食べればいいと思ってたけど。。 あら・・そっちを楽しみにしちゃった??


そんなわけで・・弁当作りまで 頑張らないといけない羽目に。。。



まっ いいか!


すべてに 心を込めて ガンバろう!!
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1125-3ada656c