FC2ブログ
12月25日 クリスマス。

病院に いきいきッズで 訪問演奏に行かせていただきました。


職員さん・お医者さん・看護師さん・患者さんみんな 一生懸命聴いてくださいました。患者さんは高齢の方も多く 寝たきりの方や 体が自由に動かない方も いらっしゃったのですが,一緒に 手をたたいてくださったり,声を出してくださったり。。病棟全体が とてもいい雰囲気だったと思います。


いきいきッズの子どもたちにとっても,そのような病院で演奏させてもらうという事は,とても貴重な経験だったと思います。

中には 涙を流しながら聴いてくださった方もいらっしゃいました。

子どもたちの 心にも響いたようで「先生,泣いてた人もいたよ。。」と。。。



いきいき子ども支援の会とは・・ 
☆子どもたちの「生きる力」を育む事を目標に,色々な体験が出来る場や機会を提供する会。(教科書的ですが)

私。。頭固いんだろうけど。「生きる力」を育むって やっぱ 適当に チャンチャンチャーンじゃねぇ?育めないでしょ(^_^;)

とは言っても  今回の演奏・・・技術的には まだまだ(*_*)

ここで あきらめちゃだめ。技術的にも あげる努力 します!私が!

だって あの子ら 出来るもん。


6月20日の発足時からすると 子どもたち 確実に成長しています。ホントに。やっぱ子どもたちの力って凄い!あんだけ 内面的に成長出来るんだから 当然 音楽的・音楽の技術的にも成長できるんよ。


元気いっぱいで 可愛い17名の子どもたちに出会えて 本当に良かった♪

ありがとう♪


年明けも ビシバシ 行くよ~(^^♪ 合奏は・音楽は あんなもんじゃないぞ!もっともっともっと楽しいぞ!


いきいきッズの 保護者の皆様,本当に いつもいつも ご理解・ご協力ありがとうございます。

どうぞ よろしくお願いいたします。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1093-d0351de4