FC2ブログ
2010.12.21 ありがとう♪
日曜の 早朝より 東京のおばあちゃんちに行ってきました。。。おばあちゃん家って言うのも変か。。。

おばあちゃんが亡くなったから行ったので。。いや でも私にとっては,やっぱりおばあちゃん家


東京と鹿児島。。遠いですね。幼稚園の頃から小学校3年までずーと夏休みには 毎年東京のおじいちゃん・おばあちゃんちに遊びに行っていました。そしてほぼ夏休み全部1ヶ月くらい滞在(笑)

小4からは 吹奏楽の練習の為 行けなくなったなぁ。


高校の頃 小学生の妹と2人で行ったっけ。。

大学は 岡山に来た事もあり,鹿児島よりぐっと東京が近くなり,何度か一人で行きました。友達をたくさん連れて行った事もあったな。


急だった結婚式も 来てくれてありがとう。。。


子どもが出来てからの10年間も,息子と2人で行ったり,旦那さん含む家族全員で行ったり,一番下の子だけ行ったり,いろんな組み合わせで行かせてもらいました。



でも,離れて生活しているせいでしょうか。。あまり実感がわかなくて。。また東京に行ったら 「理絵ちゃん 良く来たねぇ。」って迎えてくれそうな。


私は,初孫で,本当に良く可愛がってもらいました。妹・従兄弟が嫉妬するぐらい 可愛がってもらったと思う。。妹が生まれるまでの8年間 孫は私一人だったから。愛情をいっぱいいただきました。



ありがとう。


本当にありがとう。。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1091-2ee0f481