FC2ブログ
http://riemusicschool.blog15.fc2.com/blog-entry-1085.htmlの続き♪



あ~。。本当に忘れたなぁ

もやもやの後,どうして この曲をやろうと決めたのか(フフフ あの子らにピッタリな曲があったのよ♪)


あら?? 思いだせん。




言われたのが土曜日で~~

ん??土曜の晩ももやもやしてて・・・




あ!!


日曜日!助っ人を頼まれた バンドの練習に行ったんだ!!!



で・・・???(ーー;)


あ~合奏中,フルートを吹きながら なんか分からんけど,松陽時代や鹿大附小の事を思い出し~~ 涙があふれ出そうになり~。。



・・・(ーー;)っで



あ~~ しまったなぁ この心の変化を書き留めておけばよかったな。



全く思いだせん!



覚えているところから書きますね。

なんかのきっかけに,

ある曲(さすがにココは内緒。子どもらもまだ何も知らないから(^_^;))をする事に決めた!
私が決めた!先生が決めた!
なんで?って 私が先生だから(笑) キャプテンじゃないから。

楽器も 適正を見て 私が決めます!なんで?って 先生だから。キャプテンではないから(笑)


この曲が,題名(曲名)も,難易度的にも,音楽的にも,私が伝えたい 音楽とは!! 音楽を通して人を思いやる気持ちを学べ!仲間の大切さを学べの要素が ギッシリ☆

そして,ほとんどの人が知っている曲!

それでいて 私の大好きな大好きな クラシック♪


旦那さんは チラッと 何とか(曲名忘れた)っていう「前 理絵が 吹いてた なんかCMでも使われた曲,あれやれば?」って言ってくれたけど・・・


ん~ パンチが非常に弱い!


旦那よ!ごめん。その意見。。却下。


やっぱ これしかない! うぉー!ここで公表したいけど。がまん我慢。

まずは やっぱり 子どもらに 発表したいし。子どもらの反応も気になるところ。




そして 曲を決めた私は,13日(月)朝一で イオンのCDショップへGO!!


クラシックCDコーナーで 座り込み開始!

 今度やろうとしている 曲の元祖(オケなのか ピアノなのか )を調べ 誰の指揮で どこの楽団が吹いているのか。。


子どもらに 曲の元祖 ・オーケストラならオーケストラを。ピアノならピアノを 聴かせます!

それも,やっぱり どこの誰だかわからないようなCDではなく,私が聴いて これだ!この人のだ!と思うのを選んで聴かせます。

ベト7は2枚買い その日に友人に 4枚借り(この友人もすごいよね(^_^;)) 聴き比べ。

おもしろすぎる。楽しすぎる。


なんで そこまでするかって??


フフフ☆ 私は,キャプテンじゃない!


私は,音楽の先生だから(いい加減しつこいか(^_-))



楽譜も,昨日取り寄せ。発想方法・・もちろんクロネコ宅急便でお願い!だって1日でつくもん。期待を裏切らないねぇ。今日届きました。玄関先で楽譜あけて 玄関でスコアに目を通す。

楽譜。。もしも・・の時は 私が自腹きる覚悟です!ご安心を。


ワクワク♪

音楽がおもしろい。はやくこの音楽の楽しさを子どもらに伝えたい。


こんな 方向に もっていけたのは。あの言葉ですよ! 



だから 感謝なんです。


今から,スコアの見ながら,パート譜を見ながら,音楽の世界に浸ります。


長文でごめんなさい。読んでくれてありがとう♪


Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1086-f57abc60