FC2ブログ
数年前に 師事していたピアノの先生が よく こう言って 励ましてくれたなぁ(感謝)


今回のある ピンチも やっぱり チャンス!なんでしょうね。


今日の日記は,カテゴリ通り ホントに「りえ先生の独り言」 ゴメンネ(^^ゞ



「今の原田さんは,先生じゃない。。。キャプテンレベル。。。キャプテンだったらそれでいい。でも・・」


との指摘を受けたとき。  ガーン ズドーンみたいな ショックは受けなかった。。イラッ!ともこなかった。
言い方も 上手かったな。人材教育のプロだな。(ブラボー!)

あ~~。。。とス~ッと入っていった。気付いているようで全く気付かなかった。言われるまで。。
その言葉に納得した。


私が何がしたいか。。 音楽がしたい!
何を伝えたいか。。。それは 音楽の本当の楽しさ!

いっつもそれを言いながら。。 音楽そのものが出来ない方向へ。。音楽の楽しさが伝わらない方向へ 持って行っていた。。。自分で自分の首を絞めていた(これも指摘され済み)


ピンチは チャ~ンス!!

きっと その言葉通りだと思う!




一日 もやもやもやもや。。。  私は 何やってんだ? なんか 訳わからんようになり。。何を考えればいいのかもわからない。

旅に出て散歩して・・ってそんな気分でも感じでもないし。
ワーッと泣きたい・・って訳でもないし。。


なんだかわからないから フルート吹いてみた。

ん~。。。


そんな時,今日誕生日の 第4子ちゃん(4歳おめでとう♪)の3女が私を見て 「ニコ~(*^_^*)」と満面の笑み。
子どもの笑顔があんなに ホッとするものとは。。。

子どものために~ 人のために~ 地域のために~ なんて 恩着せがましいことはどうも言えない。。(私が言うと恩着せがましく聞こえてしまうという意味ね。)
私の言葉で言うと,やっぱりどうしても「自分の成長のために」になってしまいます。
でも,自分の成長のために やっていたことが 結果として子どものために!人のためになっていたらいいなあ!とはつくづく思います。

三女よ。笑顔をありがとう。。





!!!




答えは出ているジャン!

私は音楽がしたい!私は音楽の楽しさを伝えたい!


いつも言っている

私は音楽がしたい!私は音楽の本当の楽しさを伝えたい!


これが 答えだ!


そのために何をどうするか。。。


はい! 先が見えました! 今まで全く見えなかった 光が見えました!!

やりますよ~!!



教えてくれて 本当にありがとう! 

Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1084-b6616435