FC2ブログ
11月28日(日)第6回原田理絵のピアノ&フルート教室音楽発表会 お越しいただいたかた,ご協力してくださった方,応援してくださった方,本当にありがとうございました。


率直な感想といたしまして。。

開催して本当に良かったと思います。



2010年11月28日に 発表会を開催するにあたって ホール予約は 1年前2009年11月におさえています。

実は。。。
今年の4月・5月あたりでしょうか。今年の発表会を開催するかしないか 迷っていた時期があります。。

私自身,何のために 誰のために する発表会なのか わからなくなっていました。やらないといけないからする。。そんな気持ちでするんだったら しない方がいいし。お休みしようか。。




しかし,迷っている時に,
生徒さん,何人かが 「先生!いつ発表会の曲きめるの?」「今年は,何を弾こうかな?」と 前向きな発言をしてくれました。

次の週,「なあ先生!もう決めた方がいいよねぇ?間に合わなくなっちゃう!」

もう一度,弾いている人も,聴きに来てくださる方も,楽しい発表会を想像しました。



よし!やろう!そして,一人ひとりに「今年の発表会なんだけど。。」と声をかけはじめ,曲を決め・・
もちろん,発表会のためだけに ピアノを弾くわけではないけど,フルートを吹くわけではないけど,でも,何かを目標にしたり,演奏会用ホールで,世界最高峰のピアノを弾くことが出来る経験って ステキよね♪


あの時,私に「先生!今年の発表会・・・」ということの言ってくれた何人もの生徒さん,本当にありがとう!

私って,ポジティブ!前向き!パワーがある!って よくいろんな方に言っていただきますが。。
実は,生徒さんに助けられている事も たくさんあるんですよ。本当に,みんな 毎週毎週通ってきてくれたありがとう!



そんなこんなで,7月あたりから,チラチラ発表会準備が始まるのでした。。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1078-08565e63