FC2ブログ
2010.11.30 楽しい♪♪
フルート大好き♪

発表会の前も,発表会が終わってから,自分の演奏を聴いても,課題山積みで…。もっともっと上手くなりたい!


でも,だからおもしろい。一生続けられる趣味であり,それを仕事にもさしてもらっている。。何てありがたい話。



そしてそして・・・今日の楽しい!!は。。。


ピアノ。


私にとってピアノは,フルートとは違う魅力があり,一度にいくつもの楽器を奏でられる・・まさしく楽器の王様。


発表会が終わったら。。ピアノ演奏は,少しお休みしようか。ピアノレッスンに行くのをちょっとお休みしようか。なんて考えていた。ピアノの先生にもそれは少しだけお伝えしていた。


しか~し,まず,先日の発表会を終えた瞬間。。。やっぱ 弾き続けよう!と思った。



そしてそして,今日!2台とも調律をしてもらった。 ピアノ音色工房の小野さん。今年の発表会でもおせわになりました。

はるばる宮崎より。。。



いやぁ・・・ 小野さん ブラボー!

朝9時より調律が始まり,途中色々お話をしながら。。いやぁ ためになりました。


夕方小野さんが帰られて,

ご飯を食べて,色々ごそごそして。。即ピアノを弾く!!。。とまらない(^_^;)

今まで弾いた曲をひっぱりだし,えっこらえっこら。それでも響きとかなんか楽しい♪
フルートの曲の伴奏譜をひろげ,これも えっこら えっこら。 フルート部分は,歌ったり,頭の中で流したり。。まぁ 弾き語りのようなものでしょうか(^_^;)


あっという間に,ピアノが弾けない時間になり,それでもpppで 引き続け 23時になったから 無理やりやめた。
小野さん,ありがとうございます!

いやぁ,うちのピアノ 最高!いいわぁ。



そうこうしていると今度は,フルートが吹きたい!


あ~~24時間OKの防音室が欲しい。。はい!贅沢な願いということはわかっています。

うぉー,なんでこんなに音楽って楽しいんだ?


また,明日も 練習するぞ♪


28日の発表会に協力してくださったたくさんの方々,調律技師の小野さん。。本当に本当にありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1072-25095eca