FC2ブログ
2010.11.20 おぉ!
 
うちの教室に移動した 出世芋(クワズイモ)
 
見て見て!2枚も同時に新しい葉っぱがでてるゴメン。。み難いね(ーー;)
 
実は、ちぃと落ち込み気味だったのよね~。
自分の指導力のなさ、団体をまとめる力のなさに。
 
同じところをグルグル グルグル回っているような気がして・・・
 
 



自分自身は やっていて この経験が無駄になることはない。
でも、果たして、子どもたちの心に残るのだろうか。。

今すぐじゃなくていい。子どもたちが10年後 20年後。。みんなで合奏やって 本当に良かったと思う日が来るのだろうか。。

記録にも残らない上に 記憶にすら残らないのであれば、子どもたちにとっては 無駄な時間になってしまう。


指導力。。どこでどうやってあげればいいんだ? 合奏って・音楽って本当に楽しいもの。そして、言い方が古いかもしれないけど、やっぱり仲間って すごく大切。

いつになっても その時に戻って 話が出来るからね。。。
だから、やる時は、やって欲しいの。助け合って 支え合って 心を1つの音楽にしたい。


どうやったら 私の想い伝わるんだろう。。

指導力。。。




~先輩ご夫妻への手紙~

私にとっては 普通だけど、不思議っちゃぁ不思議な感じですね。
いつもいろんな事を笑って受け入れてくれてありがとうございます。なんか ホッと出来ました♪

また、くだらない事で電話します(笑)

ありがとうございます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


支離滅裂ですが・・・。



そう、ちょっと落ち込み気味だった時に 出世芋 出世よ! 出世!!の葉っぱが2枚も同時に・・・

これが嬉しかったの。「あんたは成長(出世)できる!」と言ってくれているのかな?と。
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1065-83700fca