FC2ブログ
是非、今週・来週 音楽の楽しさを 感じてもらいたい。

来週の日曜は発表会。出演する人は、それに向けて 頑張っています。


もちろん、発表会のためだけに ピアノを弾いたり、フルートを吹いたりするわけじゃないけど、「出るぞ!、いい演奏をするぞ」と何かを目標に頑張った事って 無駄にはならない。

今までで一番練習した!という人も何人もいます。

こんだけ練習したら、こんなに出来るんだ~という事を知ることが出来ます。先が見えるようになると、きっと、今までより 音楽が楽しくなると思う。


連弾・・・あれは、ホント取り入れて良かった。あれってお互いに責任があるでしょ?だから、練習も相手に迷惑をかけないように。。というのもあるので、だいぶ上達した人が多いように感じます。



通常は、完全個人レッスンなので、生徒さん同士が会話をする事はないけど、連弾を入れることによって、ちょっと、話も出来て なんだかいい感じ。


私がいつでもどこでも言っている事。

音楽を通して、いろんなことを学んで欲しい。もちろん私もいっぱい勉強になります。

ありがとう♪

今年の発表会も きっといい発表会になるよ♪ がんばろう。

2010年11月28日(日)
ゆるびの舎 14:00開演 

です。

よろしくお願いいたします

Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1062-913f9be4