FC2ブログ
いきいきッズの子どもたち☆

3代目いきいきッズのメンバーよ。って言ったら 怒られるね(~_~;)「私たちは 3代目じゃない!!」って。あなたたちはあなたたちで初代なんだけど。。ちょっとわかりづらいから、そう書かせてね。

(初代は2009年スイングキッズと共演しよう♪の子どもら。2代目は1000人のお客さんの前で演奏しようのメンバー)

そして、3代目は 合奏団を作ろう!のメンバーです。初代・2代目・3代目。。ハハハ 全部雰囲気違う。。
違って当たり前なんだよね。

全部 全力投球したつもりだったけど。。。スイングキッズと共演の子どもたち、、1000人…の子どもたち 
ごめんよ もっと、もっと、出来たなぁ いろんなことを教えてくれてありがとう。(子どもたちだけじゃなく、親御さんも、まわりのたくさんの大人の方も本当に本当にありがとうございます) 

そんな 想いを胸に・・・合奏団を作ろう!の子どもたち☆やれる事は全部しようね。助け合いよ!

アハハ それにしても みんな元気だよね~☆ 元気すぎて 先生の雷が落ちる事もしばしば(^_^;)
でもね、元気100倍 笑顔いっぱいの あなたたちが大好きよ♪

ちぃとは、人のお話が聞けるようになったかな?思いやりという事を学ぶようになったかな?
まだまだいけるな♪一人が出来ればOK!じゃないのよ。助け合いよ。

困っている子がいたら声かけようや。

教室の個人レッスンと違ってこちらは 団体。。いかに子どもに目を向けるか耳を傾けるか。。
こちらも やっぱり親御さんのご協力が不可欠。色々教えてくださいね。


ここで、ちょっとネタばらし~。
2時間の練習の日が ほとんどで、たまに掃除の日というのを設けていて、その日は掃除を含めて3時間の練習(掃除を含めなので、実質2時間半かな)

2時間の練習で、始まりの会・終わりの会 含みます。 すると、練習時間としては、一時間半強。休憩なくっても本当はいいんだけど・・・ある日 ふと思った。

私たちがやっているのは 合奏だから・・合わせて奏でるものだから みんな仲良くなってもらいたい。心を一つにしてもらいたい・・

そんな想いから、休憩を少し長めにとっています。

そうなのよ(^_-) 気付いてないだろうけど。。


休憩時間。。結構、お宝時間です。

もっともっとみんな仲良くなろう。私もみんなと仲良くなろ♪ 

なんか イベントしたいね♪
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1042-c80118d5