FC2ブログ
教室だって、生徒さんにフルートをピアノを教えます。。と言うけれど・・
確かに、音楽としては生徒さんよりもちろん先輩で教える事もいっぱいあるけれど、
やっぱりどう言ったらいいのだろう、、生徒さんから教わる事。。いっぱいあります。ありがとう。

兄妹であれだけ違うのだから、学年が同じでも入会時期が同じでも みんなみんな違って当たり前。私だって、勉強しないとね。みんな同じように接していても× 受け取り方も違うよね。

一方的に 教える!のではなく もっともっと 生徒さんのお話を聞こう!もっともっと生徒さんの事を知ろう。
一人ひとりの顔を浮かべる。。フフッ みんな違う(^_^;) あなたの事が もっと知りたいな。先生も人間、まだまだ発展途上。がんばろう。

親御さんにお願いです☆ 週に1回しか会えないので いっぱいお子さんのこと 教えてくださいね。私が見てる生徒さんの姿は、ホンの一部ですもんね。



やっぱり 思っちゃいます。一番最初に来てくれた生徒さん。。今、あの時の年齢で来てくれたら もっともっと教える事ができたのにな。私の方が たくさん学ばせてもらいました。
私のところに来てくれて 本当にありがとう。

2番目に来てくれた KYOちゃん。先日は、少~しだけお役に立てて嬉しかったわ。
きっとね、小さい頃から ずっと来てくれていたからよ。あなたと一緒に私も成長しました。ありがとう。


私の力およばずで 去って行ってしまった生徒さんみんなにも ありがとうです。いろいろ教えてくださいましたね。

そんなこんなの道を 通って今の私、今のりえ先生があります。今来てくださっている生徒さん、未来の生徒さん 一緒に 成長しましょ♪

私が伝えたいのは。。。
フルートって 楽しいよ!吹けば吹くほどおもしろいよ!
ピアノ。。一人でなんだって奏でる事ができる凄い楽器よなぁ さすが楽器の王様。

音楽は、本当におもしろい!楽しい。やればやるほどね♪一生やっていけるしね。

一緒に 音楽の楽しさ みつけよ~






Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1040-8e2e1364