FC2ブログ
2010.09.26 ありがとう。
お客さんに、ありがとう。


26(日)菊池酒造の酒蔵で フルートを演奏させてもらいました。


初めて 菊池酒造に行ったのですが、弦楽4重奏の演奏を聴かせてもらったときの 最初の印象が、

「ステキなところだなぁ こんな所でフルートが吹けたらいいな♪」


そしてそして、たまたま話の流れで、菊池さんに そんなお話をしたところ、急遽、1時間後、フルート演奏をさせてもらう事に。。。

喜んでいただけてたら いいな。

お客さんとも、程よい距離感で、程よい響きのあるところで、ホント、吹きやすく、ぜひまた吹かせてもらいたいなと思える場所でした。

ありがとうございました。




・・・

で、、、


演奏終了後、ある 男性に、

「あんた、1000人の歌声にでとったじゃろ??」


「!! はい。。」


「ありゃぁ、良かったなぁ 」



。。。まだ覚えてくださってた方がいらっしゃったんだ。



そして、別の方が 

「天神祭りの 合奏も良かったなぁ あんないっぱいの子どもをまとめるのは 大変じゃろ?」と。


「いや、おもしろいですよ!」← ついこんな言葉が出てしまいました。


ホント、おもしろいですよ。


こうやって、喜んでくださるお客さんがいらっしゃるということは、本当に私たちの励みになります。


ありがとうございます。


子育てもそうだけど、合奏指導も、レッスンも どれが正解!なんて物はないと思う。

どれだけ真剣に取り組めるかかな。どれだけ 相手の事を思って つき進めるかだと思う。



本気でやればやるほど、おもしろい。


がんばろ。


はい、またまた 支離滅裂 ごめんなさい。 
Secret

TrackBackURL
→http://riemusicschool.blog15.fc2.com/tb.php/1020-92857bcc