FC2ブログ
名前 決まりました!!(だいぶ前に(^_^;))


平成27年5月2日より 仮名称で活動していました。

玉島みなと祭りから 

SKEスイートキッズアンサンブルとして活動開始!

その後
12月20日 楽楽コンサート出演,12月25日には玉島協同病院にてクリスマスコンサートを開催いたしました。


今後は
2月7日 ゆるびの舎にて コンサート

3月27日は 作陽トロンボーンアンサンブル奏陽会さんと ジョイントコンサート たまテレホールです。


SKEスイートキッズアンサンブルとは・・

玉島を中心に 倉敷市内の音楽が好きな小学生が集まった 器楽合奏の団体です。
授業で使う 鍵盤ハーモニカ・リコーダー・アコーディオン,打楽器等を使って たくさんの音楽をします。

2015年は ・宝島 ・RPG ・コパカバーナ ・ドラゴンナイト 等をしました。

ピアノを使って 音楽の基礎もします。無理なく楽しく 音楽を学べます。もちろん友だちも出来ます(*^^)v

是非 見学に来てね。

練習場所 主に玉島小音楽室,月謝3300円 月3回土曜日午後 (本番前は日曜日も練習する事もあります)


お問合せ 080-1939-2388 原田理絵2015-12-19 02.33.09
スポンサーサイト



2015.12.30 2015
先ほど 2015年のレッスンが全て終了しました(^^)
最後のレッスンは 中学生3人 フルート(吹奏楽部)×フルート(バスケ部)×ピアノ(陸上部)の合わせ。これからが楽しみ✨

2016年も
原田理絵のピアノ&フルート教室,オカリナ教室,玉島のSKE スイートキッズアンサンブルをどうぞよろしくお願いいたします。

昨日 あるピアノコンクール(本選)に出た生徒から 残念な結果連絡をいただきました。
今日 電話で お母様&本人と 少しお話をしました。
練習通りに弾けて 自分ではまずまずの良い演奏だったようですが 結果は本選通過はならずでした。
結果を聞いて 本人は泣いちゃったとの事。

その子は 本当に私の事をしたってくれて,よく練習もして,コンクールも自分で出たい❗️と 言ってきました。
実は 私は もともとあまり ピアノコンクールには 興味がなく 私からはピアノコンクールは薦めないのですが,今回は この子なら ピアノコンクールの為だけのピアノというふうにはならないだろうし,良い方向にいきそうと思ったので それなら一緒にがんばろー❗️って事で やってきました。
今回の結果を聞いて 本人の様子を見て。。
来年 もう一度 本人&ご家族&私の 二人三脚で 賞をとりにいきたいと思います。私自身ももっと研究したいと感じたから。というのも 今回の講評を見るとかなり私の力不足でした(*_*)申し訳ない。

決して ピアノコンクールの為だけのピアノではなくて,
本人がいつも言っている「僕の演奏をたくさんの人に聴いてもらいたい。僕はとってもピアノが好き楽しい(^^)」という気持ちを大切に そしてたくさんの人に 彼の演奏で 楽しんで 喜んでもらいたいという気持ちから。
※ちなみにこの子は サンタさんに 本物のピアノ(出来ればグランド)をお願いしたそうです(^^;;さすがにサンタさんも重くて持ってこれなかったかな。。

2016年 また 充実した年になりそうです。
ピアノ教室,フルート教室,オカリナ教室,SKEスイートキッズアンサンブル
気づけば ちょっと欲張りすぎちゃったかもしれないけど(^^;;どれも楽しい音楽です。
無理をせず,楽しい音楽を追究して どれもめっちゃ楽しみたいです。