FC2ブログ
ホームページ トップページ 更新しました。

いやぁ ここ数年,どんどん頑張りすぎて(^_^;)
今思おうと よう病気にならなかったな。 よう生かしてもらっとったなと 本当にありがたく思います。

これは やるべきか どうか・・


の べき!べき!ベッキー論でいくと やっぱり やるべき!で

結局 たくさんの やるべきことで 大変のままです(^_^;)


でもあるきっかけで, やりたいかやりたくないかで 分けることにしました。

今,なんか 楽しいです。

元気です。でも元気じゃないこともあります。疲れることもあります。でも 楽しいことも嬉しいことも喜ぶこともいっぱいあります。

いやぁ こんな たくさんの経験をさせてもらって ホンマにありがたいなぁと思います。


ピアノの生徒さんと(親御さんとも) もっともっと 仲良くなりたい!と思っています。


先生はこうあるべき 生徒はこうあるべき 親はこうすべき


もう や~めた(^ω^)


そう思った瞬間
この前のレッスンで 小学3年生の女の子

来るなり

こんにちは。。はぁ~ 疲れた~~~!」

って(笑)


なんか うけた。


そりゃ 学校6時間あってレッスンじゃけぇなぁ 疲れるわな。


でも 弾けたで~♪♪♪

わたしゃ その 「疲れた~~ 」ってありのままを 言ってくれたことに 感動し 嬉しかったわ。


ありがと~

私自身も
「私も~ 今日は あちーしなぁ 」なんて 言えるようになりゃ え~なぁ☆彡



なんか ありのままの 教室♪♪ いいね! ワクワクするわ。



へへへ 


あっ 結局 何が言いたかったかというと 

やりたくないことを た~くさん おことわりをして た~くさん 色んな人に お願いしまくって・・・

少しずつ 心の余裕を取り戻し、 そしたら ゴミ屋敷で言う床が見えてきて(笑)

ホームページ 更新しなきゃ!!じゃなく ホームページ 更新したい!という気持ちが芽生え

楽チンな気持ちで 更新しました(^ω^)ありがと。


って それだけのお話でした(^_^;)
スポンサーサイト



この時期になりますと・・

「ピアノ室お借りできませんか?」と 問い合わせをいただくことが あります。


そうですねぇ・・・

うちのピアノ・・

実は 超良いピアノです(^_^;) ぷち自慢


私は 大学での専攻は フルートです。でもピアノが本当に好き。

だから・・ うちの教室の 専属調律師さん ピアノ音色工房の小野さんが 

「いずれ いずれですよ!グランドピアノが欲しいなぁと思っているんですけど,おすすめありますか?」ってお聞きした2004年10月の2ヶ月後には,家族を説得しまくって 

スタンウェイサンズ の 弟分  ボストングランドピアノGP178を 買いました。

その3年後 うちは ピアノ教室じゃーってことで,なんだか 先生用とか生徒さん用とか 言いながら 

2台目 やっぱりボストングランドピアノ GP156を買いました!



ということで,うちには 2台ボストンピアノがあります。
2台ピアノもできます! やってみたいわぁ!(^^)!←ってやったことないんかい!(^_^;)


なんだか どうのこうの 専門用語並べて色々は説明できませんが。。。



私は この2台のピアノが好きじゃあ!
けっこう ええ音しまっせ~ majide!


出来れば ウマい人に 多く弾いてもらいたい。
いや。。ピアノを一生懸命頑張っている人 ピアノを愛している人・・


そんなわけで,ピアノレッスン室・・・


「コンクール前に 練習したい!」

「最後の調整がんばりたい」って方で なおかつ ある程度の常識がある方(^_^;)(私の大事な大事なピアノなので,大事に弾いてくれる方♪  失礼な感じの人とか苦手です(>_<))


勇気を振り絞って 問い合わせてみてください。

日程が合えば,そして私の機嫌が良ければ(笑) ピアノレッスン室 お貸し するかも。

あっ NTT固定電話 やめました(^_^;)

080-1939-2388 直通で私にかかります。 声は低いです。無愛想かもしれません。でも怒ってないです。


コンクールの時期ですね~♪
生徒さんも先生方も頑張ってください(^o^)/


原田理絵のピアノ&フルート教室はと言いますと…

実はピアノコンクールの雰囲気は ちょっと苦手なので(^_^;)コンクールは出してないです~
の~んびり たまにガツガツ 楽しく 元気に じ~っくり真剣に ←どないやねん


私と 生徒さん,たまに親御さん・・・のペースで やっています。

でも 意外に弾けるで~。 小学校や中学校での合唱のピアノ伴奏も けっこうみんなよう引き受けているみたいだし~

わたしゃ 嬉しいよ♪




このブログのプロフィール やっと!更新しました。

うん。

本音だ。

たぶん 飾ってないと思う。。

たぶんね(*^_^*)

っで 超喜んだ感じが これ↓
私です。
1620053_491354510969564_761477480_n.jpg


2014.06.14 げっ!!!
なかなか 最後がまとまらず 消したはずの 記事が アップされてた(^_^;)

まいっか。

うちのピアノのことについて書いています(*^。^*)
ありの~ ままの~ 自分を むきあいつつある 
原田理絵です♪


そう。うちのピアノの話。

ピアノ教室には 2台のボストングランドピアノを置いています。
いや,置かせていただいております(^_^.)


っで、、、

一台は・・ 先生(私)用で 一台は生徒さん用です!


なんて ちょっとワンランクうえのピアノ教室を装って 言っていますが…




実際は(^_^;)


2台とも 私のピアノであって(笑) 『このやろ~大事に使えよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』とおもいつつも,『どうぞ2台とも 弾きたきゃ 生徒さんも弾き比べてみて~♪♪』という 感じです(^o^)/ majide!




一台はボストンGP178 いわゆる奥行きが 178センチありますよ~ってやつ。2004年12月に買いました。

一台はボストンGP156 2007年12月に買いました。

ついこの前まで 私はGP178の方が好きでした。


なんで?って・・


ん~なんでなんだろう。。

しかし 4月の2台調律後は・・・

なぜか GP156の方が好きです。


なんなんだろう。。


専門家っぽい事は 正直 わかりません(^_^;)



私は ピアノが ずーっと前から好きなんです。中学の時くらいからかなぁ。。
高3のときなんかは ホントに好きだったなぁ☆

いや。。 大学に入ってからも やっぱり好きだったなぁ。。


フルート専攻だけど。。(大学の専門はフルートです。)





最近,ちょっとだけありの~ままの~ 自分と向き合ってる

原田理絵です♪

さてさて,

先日 気になった。
なにが?って 私の紹介。

自分で 「元気でパワフルな先生です」とうたっている。。

すごく 心がザワザワした。。 ザワザワ ザワザワ・・




気になってたけど 更新するのもその時めんどくさかったので そのままにしておいた。
って今もそのままになっているが(^_^;)


っで,今日 2か月ぶりくらいに連絡とった人との ちょっとした会話。

「元気が一番です!」と言われた。

またザワザワ ザワザワ



ピーン

わかった。


私も 私で ちょっと前までは 「元気が一番!!」 と思っていました。

そして 元気で,パワフルで 明るい原田理絵 は 最高だ!っと思っていました(笑)



ここまで書けば わかる人はわかりますよね。



そう。。 反対に  元気がなくて,ぐーたらで やる気なくて 暗~い 原田理絵 は最悪・・・
そんな 自分なんて認めたくないし そんな先生はダメだ!!

なおさないと!!がんばらないと!! どうにかしないと!!

と思っていました。



でも,ありの~ままの~ すがたみせるのよ~
的に言いますと。。


どっちも 私で どっちも 最高の私!  




すばらしい



事にしておきます。



ていうことで,元気な私も最高  元気がない私も最高


人間だもの・・・ みつを   



そんなわけで,生徒さんへ

元気なときは 元気よく挨拶してください(^O^)/

元気じゃないときは・・・ 無理して元気よく挨拶しなくていいです(^_^;)
でもそんな時はひとつお願いが私が 「元気?」ってきいたら

「いいや(;一_一)」とか 首降るとか(笑)  「しんどい」とか・・

教えてくれたら すごく嬉しい!!


※私はネコが好きです♪犬より断然ネコが好きです。
ネコちゃん がんばって元気になんかしません(笑)

10374195_524538417651173_836107624_n.jpg