FC2ブログ
数ヶ月前まで,全くの無趣味だったわたし。。



本当に趣味になってきた。楽しいぞ♪
趣味と言えるものが 出来たかも・・・。


最初っから 泳げる人には わからないこの嬉しさ☆彡

フルートの音が出た 喜びは・・あまり覚えてないけど,きっとこの 25M,50M,150M,300M,900M,1500M泳げた~!!やったーv(=^0^=)vの喜びと共通する点があるはず。

いかそう♪この喜び。レッスンに。


やっぱ ええな。自分のペースを守る♪ウッシッシ。

プールに行けることを,ありがたく,そして楽しみに♪行かせてもらいました。



夫よ,ありがとう☆彡

泳ぐ時間,25分♪

そんな訳で,750Mめざして GO!!

結果850M泳いだ☆彡実に楽しかった。

そして 途中,とんでもない事思ってしまった。
ありゃ?? フルート25分吹き続けるのより 断然楽じゃが。。。(現段階では,当然,プールのときのみですが・・)怒らんといて~。ちらっとよぎったんよ^_^;

ん~,フルートは,ゆっくり吹こうが速く吹こうが どうなん。。

喋りながらの 60分のコンサートや,2時間位の吹奏楽の演奏会とかはやるけど,たいていソロでも,ピアノ間奏が入るし,吹奏楽は,休み何小節ってあるからなぁ。。。25分吹きっぱなしは ん~どうかなぁ。。

タファネルスケール 吹きっぱなしで24分だったかな。。

あとは・・ ライネッケ コンチェルト 全楽章 +数分 
それでも,ピアノorオケの間奏あるしね。


へぇ~で,肩もいとうなるし・・。指攣るし(秘)
※相当な力の入れすぎです。今もなお脱力奏法 補修工事中。よろしくです!




夫が 私に一言「フルートやめたら?♪~(´ε` )」

おいっ!!私を殺す気か~~~

やめんぞ~!!ちょっと 真面目に,フルート練習します・・・majide!

あっ,スイム850M よって 33ターン,
どっかの おっさん いやイケメンズが^_^;が言っていた。。帰ってピアノは ノクターン

いやいやいや アホなこと言わずに,フルート練習しよ♪^_^;
きっと いや絶対,無駄にはならないな。フルート吹くために,泳ぐのも。

なんもかんも ガンバロ\(*⌒0⌒)♪

はい\_(^◇^)_/大チャーンス♪
スポンサーサイト



ノンストップ

1500M

いったぞ~!!


25Mプールなので


実に60ターン


長男に言ったら 60ターン になぜかウケてた。

訂正:実際には59ターンだった。ご指摘ありがとう(^^ゞ失礼しました。


よし!!ガンバロ\(*⌒0⌒)♪

って 気合入れたら たいがい 撃沈ってかんじになるので,

ボツボツ 一歩一歩 やりますわ♪


ありがとう☆彡
皆さん,調子は どうですか?

私は 良かったい悪かったいです^_^;(よかったり悪かったりの意味)



つい この前,850Mくらいいった~って喜んだばっかりなのに,


また!! 死んだ魚のように プカプカ プカプカ・・・ しかも若干沈みかけ('A`)

ん~,そして 鼻に水が入ります。水も飲みます。



あっ スイムの話です。



うまくいかないもんやなぁ と思いながらも,



今日も,行ってきました。



調子は まあまあです。


200M,100M を何本かって感じです。ん~~ なんだったんだろう。。あのスイスイは。




300M 泳げたとき,850M泳げた時なんか めっちゃ嬉しかったけど


ま~た。。 こっからかぁ(50Mとか 100Mとかからかぁ) と思います。




でも 私は やめない。


それは・・ スイムもこんな状態で いつ になるかわからないものだけど・・


やっぱり あの カッコ良かった トライアスロンがしたいんです。




スイム ~ バイク(自転車)~ ラン  何一つ 得意なものなんてないです。

でも トライアスロンがしたいんです。

正直,今,メンバーの練習にも 全くついていけない状態です。
距離の0も一個すくないし,タイムは2~3倍かかるし。。



焦らず 地道に 一歩一歩やるしかないです。

一歩一歩やって いつの日か,まず 練習についていけるようになりたいです。

続けるよ。絶対やめない。



しっかし かっこ悪いよなぁ。。。 鼻に水が入って ゴホゴホいっている 私。

あれさえどうにかなれば もう少しマシに泳げると思うんだけどなぁ。。今も 鼻が痛いです(´;ω;`)



ちなみに・・・ 現在フルートでは 循環呼吸(口で吐きながら 鼻から空気を取り入れる~)を練習中。

結構長くやってるけど なかなか・・ 



ちゅうときに スイムは逆かい!!! そりゃそうよな。 鼻ですうわけないもんね(#^.^#)


どっちも頑張ります♪
っと その前に,そうそう,一つ前の日記で 300Mいった~♪

って 書きましたが,なんと次の日!

下の下でも 700M


多分850M位はいってると思う。あっ スイムの話ね。


びっくりしました。


ついでに その次の日 チームのメンバーに便乗して 勝手に海開きしてきました。

そう,私もスイムデビューです。



まっ そんな話より。。。


基礎が大事って話は スイムの事で 何回か書いてきたけど,

私は,それは なんにしてでも 同じことと思っています。


ただ!! 大変なことに気づきました。


基礎=つまらないもの  と 思っている人が たくさんいることに気づきました。


基礎基本って聞いただけで 拒否反応(笑)とか。


ちゃうちゃうちゃう☆


えらいこっちゃやなぁ。



教室に関しても,いきいきッズに関しても 基礎基本の力を高めよう♪ と 記事書いたら(あっfacbookね^_^;)

固い というか 難しい というか そんな風に 解釈されてしまったように感じる。



ちゃうちゃうちゃう~ 


全くもって 逆だ。


ここさえ 理解すれば これをすれば こんなこともできるようになる♪♪♪

楽しいよ~世界が広がるよ~♪

の ワクワク感よ。


マジで。


キレイな音っちゅうのは 聞いてて気持ちいい。

指だって,気合で無理やり動かして 腱鞘炎なるより より自然に楽に動いたほうがいいでしょ~☆彡


楽するために~ 長く楽しむために~ よ。


まっ いいや^_^;



教室のほうも,いきいきッズのほうも 見に来て♪

話はそれからや^_^;




いやぁ。。。 でも もったいないなぁ。

楽譜だって みんな もっと読めるよ。

書かないと弾けないなんて・・ 時間もったいないし めんどくさいし。。


読めるようになるって~。


ピアノが弾けるようになりたい子,フルートが吹けるようになりたい方,

音楽を 長く心から楽しみたい方 ぜひ 一度 いらしてください☆彡

おまちしています♪♪♪



いや,ホント 楽しいって・・  ←しつこいか^_^; 失礼。


 
よし!! ガッツポーズ!

スイム。

... 行く前に,チョロっと大好きなピアノを弾き,車の中も ピアノを聴きながら,ちょっとでも気持ちを落ち着かせて。

プールにつき,
コーチに言われたことを,忠実に思い出しながら。

泳ぐ。

泳ぐ。



進んだ! 確実に,手で水を押せた。

ん?少しだけ,いい感じだ。呼吸も,形も,なんとか。。。
今までの中では,感触がなんか 少しいい感じ。

もう少し,もう少し。

よっしゃ~!
いった!!300M


150×2本,300×1本

途中,25Mすらもいかない期間を経て,100Mの期間が 長かった分,今日の150も嬉しかったけど,300は更に嬉しかった!

(注:トラ関係者の方,おい!0がすくねーじゃねーか!!何やってんだ!ちゃんと練習しとんか!と言いたい所でしょうが,
答:しよります!これからも,無言実行を続けます!)



私は,突貫工事はしない。遠回りをしてでも なんしてでも,基礎を身につけたい。それから,応用といきたい。

思い返せば,高3の夏過ぎて「音大行きたい!」とかいうもんだから・・フルートもピアノも突貫工事^_^;



結局 あとでの 補修工事は 倍以上(何年も)かかって,非常に大変だったから。

だった じゃないな。今も,フルートなんか 自己流&突貫工事&気合でどうにかこうにか の悪いところは 抜けきれてないから。。でも,今の先生について,本当に楽になった。まだまだ いきます。なおしてくださって,しつこ~く基礎を立て直してくださって,ありがとうございます☆彡

だから・・ スイムに関しては,せっかくの ど素人。
基礎の基礎からいきます。



フルートも,ピアノも・・・ 絶対,基礎から やったほうがいいです。

中学生も,大人も,子どもも。。。



音が変わる!! 楽になる☆彡  音楽が楽しくなります♪ ホントに。


おそらく スイムも一緒だと思って コツコツ やっております。


まだまだいきます♪
2012.06.05 ふと・・・
お誕生日ですね。

おめでとうございます。


ダメですね~,生きていることが やっぱり 普通になっちゃって。。

バタバタしていたら 前の記事から 一週間くらい経っちゃって。


6月5日。

私は,命日じゃなくて お誕生日をお誕生日として,おめでとうと言いたいです♪

で このブログをあけたら ビックリ・・


ふと もしかして ご本人かと思いました。

ゆっくり いまから コメント拝見します。


ありがとうございます。