FC2ブログ
やっぱり 好き♪ 



大好き♪♪





って ・・・





あなたへの愛の告白ではないよ☆彡



失礼(^。^)





いやいや。





今年も 残すところ 1時間をきったのですが。。。





子どもたちは 


長男は 鹿児島のおばあちゃんち☆彡 一人旅 ようやった!!



下の3姉妹は 玉島のおばあちゃんち(って徒歩2分(笑))

あとから合流。




夫は 羽黒神社にお手伝い。。



ってなわけで 私ひとり。。。






ひとりだから 誰にも文句を言われず 


テレビは




紅白!!


ではなく


クラシック ハイライト!





さっき ピアニストの ランランや フルーティストの ゴールウェイが出た。





ゴールウェイ いくつだ??




すごいな。。。





私も 一生 フルート吹き続けたい!!




絶対に♪





昨日大学の同級生が 香川に帰省するのをきに 久しぶりに 会ってランチ☆彡






そんときにも 思ったけど




2012!


フルート もっと やる!!





フルート人口を増やす




フルートの魅力を



より 多くの人に伝える!!






愛の告白♪ではなく・・・






フルート♪


やっぱり 好き♪





おっ 時間だ。


私も 羽黒様へ行こうかな♪




皆様 本当にありがとうございます。

いろいろと お世話になりました。




来年も こんな私ですが,どうぞ よろしくお願いします☆彡

スポンサーサイト



12月30日 年内最後のレッスンでした☆彡

もともとは 終わっていたのですが,

部活の都合で ずっとこれず 部活が休みになった12月30日にレッスン☆彡




ちぃと ビックリしました!



あんだけ 部活部活で 練習する時間も そんなになかっただろうに。。



でも きちんと ゆっくりだけど きれいに 1曲見てきてました。



ほんで,少しアドバイスをすると ガラッと音が変わり音楽が変わり より良くなりました。

もっと ええように弾けるようになるね♪



レッスン後,お母様に様子を聞いてみると


「そうなんです~。宿題そっちのけで 暇を見つけては ピアノ弾いてるんです~(笑)」



それを聞いた瞬間,


あ~ こんな子が まだまだいっぱい来てくれたらいいな♪と。





ピアノは,本当に 長~~く ホント一生 楽しめるものだと思います。


音大に行くことや 音楽関係の仕事につくことが目標じゃなくても どの人が やったって 長~く いくらでも楽しめるもの。


受験や 仕事の 気分転換にもなる。


本当にいいものです。



私は 今 とっても いい生徒さんに囲まれています。


来年は もっと その生徒さんたちが 音楽を楽しめるように,私自身が もっともっと音楽をやっていきたいと思います。



年内最後のレッスンも 楽しかったですよ♪


ありがとう!


来年のアンコンがんばってね~☆彡 一緒に 音楽楽しもうね~♪
2011.12.21 1日1日・・・
今年のレッスンが 終わってゆきます。。。


やっぱり 音楽はいいなと思います。


私が 教室ですることは,音楽を伝えることだと思いました。


フルートも ピアノも。


なんちゃって フルート教室ではなく,なんちゃってピアノ教室でもなく 

やっぱり 音楽をやっていきたいと思います。



この教室で 先生である自分自身が学んだことを しぼりだして 「いきいき」も 2年間やってきました。

子どもたちが 印象に残っている曲は…  のだめカンタービレの曲だったり,インザムードやピンクパンサーなどのジャズだったり・・・

大人から見たら,え?小学生がそんな大人の曲するの?って感じの曲ばかり。


のだめ なんかは特に 根強い人気(#^.^#) びっくりします。



来年はまた その「いきいき」で学んだことを 教室にいかしていきたいと思います。


もっともっと フルート&ピアノ教室を盛り上げていこうと思っています!

ピアノが弾けるようになりたい 4歳児!

フルートがもっと上手くなりたい 
中学生・高校生の吹奏楽部フルートパートの生徒!


一緒に 音楽をしましょう♪


年末は 臨時レッスンを含め 27日までしています☆彡


年始は 1月5日から レッスン始めます♪


音楽がしたい人 集まれ~♪♪♪

 
‎12月18日(日)玉島文化センターにて 楽楽コンサートが開催されます♪
♪玉島小いきいきッズも出演♪
 
笑点のテーマ・ピンクパンサー・インザムードを
器楽合奏で演奏いたします! ズージャーでいきまっせ~♪


13:30開演♪入場料100円


是非 ご家族お揃いでお越しくださいませ。
小さいお子様もOK!サンタさんも来るよ☆彡

来てくださる方は ご一報ください♪
(気づけば…うちに大量のチケットあり(涙) )
よろしくお願いします☆彡


たくさんのご来場お待ちしています♪
何回も言うように。。。



私は 吹奏楽 大好き人間♪


ん~ あ~でも 今は,吹奏楽が 大好きなわけじゃないかもな。




吹奏楽が 大好きなのかもしれない。




とにかく 小学校~ 中学校~ 高校~ 大学(サークル) 一般バント と 

まぁ飽きもせず・・ 一途に 部活と言ったら 吹奏楽部!!



やってきた。だから 吹奏楽部で頑張る人たちの気持ちは 少しはわかると思う。






知らない人は 吹奏楽部。。。。  ハードだとは思ってない。
一言で言えば なめとる。。




今頃は 笑ってコラえて などで しょっちゅう 吹奏楽部が 取り上げられているので 分かってくれる人も ちぃとは 増えたような気がするが,


あんなんです!!majide!






私に今できること。

今,中学 高校,もしくは小学校 の吹奏楽部で 頑張っている人たちを 全力でサポートしたいと思っています。






ふと こんな話を聞いた。


「○△高校の吹奏楽部で 知り合いが フルートやってて・・ でもなかなかレギュラーになれなくて 苦しんでます。。。」



○△高校。。。 吹奏楽部は 名門じゃないか・・・。




きっと レギュラーになるために 必死に練習しているのだろう。。


ふと 気になる。。 どんな練習してるのかな?

もしかして もしかすると 練習方法が 間違ってたりしないかな?





是非,正しい練習方法で, 一緒に 名門 吹奏楽部の レギュラーの座を狙おうよ♪



吹奏楽コンクール。。。レギュラー50名,55名か。どっちかよね?

部員が多い学校は 150名とかいる。。単純に計算してもレギュラーは3分の1。


とくに フルートとかは,もともとパートの人数が多いのに,50名のバランスとして,多いところでフルート4の,ピッコロ1で,5名。

少ないところは,フルート2のピッコロ1で3名だ。



私は,レギュラーになることだが全てだとは思わないが,でもなれる可能性が 少しでもあるのなら,頑張ってみる価値は十分にあるし,やっぱり レギュラーになって 舞台で 50名で最高のハーモニーを奏でる。。


こんな 気分のいいことはない。


一緒に頑張ろう!!

中学・高校 吹奏楽部 フルートパート♪




いつでも 応援しています。


吹奏楽部 フルートパート☆彡

 
今,大人のピアノ   大人のフルートレッスンが 楽しい♪


今,4歳児のレッスンが楽しい!

今,小学1年生のレッスンが楽しい!


今,大人のレッスンが楽しい!!


やっぱり この先生ふざけてるな。。。

とお思いかしら?



本当に ホント ふざけてはいません。


ん~ 結局。。 目をキラキラ輝かせて 来てくれる生徒さんのレッスンは 4歳児はもちろん!
小学生でも,中学生でも♪高校生でも 大人の方でも


楽しい! 面白い!!ってわけ。



今日午前中 大人の方の ピアノのレッスンをしていて 思いました。



走って 【初心】を感じていて 本当に良かった。



今日,その大人の ピアノを始めて 数ヶ月の Mさんに聞いてみた。


もしかして Mさんって こんな気持ち??


「そうです!そうです!まさしく そうです!!(笑)」




そして,私は トライアスロンチームリーダーにかけてもらった 同じ言葉を そのMさんにかけた。

「Mちゃん♪ せっかく始めた趣味だから ピアノがストレスにはならないようにしましょうね♪」


「ハハハ~(#^.^#) それは,大丈夫です。ピアノを練習するのが ストレス解消になってますから♪」





良かった。



走って 私が 感じたこと☆彡 無駄になってないな。



そもそも 人生に無駄な経験はないし♪



あっ 一つ  ピアノの先生らしいこと(笑)言っておこ。


無駄な 無理な力をかけっぱなしで ピアノを弾きつづけると 故障(腱鞘炎等)するよ。

急に無理な練習は せずに コツコツ一歩一歩いきましょうね。



ってねぇ。。 私よな。 

この前 調子に乗って? 10キロ走った(12/3(土))時の,後遺症でしょうか・・ まだちぃと腰が痛いわ。

※そうなんです!10キロ走れたんです♪(祝)

ゆっくり一歩一歩いくわ。



こんな先生ですので,


ピアノはじめようか どうしようか。。

フルートはじめようか どうしようか・・・


今更かしら・・ 


なんて 思っている 大人の方。。。


いいえ。今更なんてことはないです♪ いまさら じゃなくて いまから!です♪



大人の生徒さん 大募集


フルート,ピアノ,オカリナ  音楽 本当に楽しいですよ☆彡


086-525-2388  お待ちしています♪



あっ… 余談ですが・・・ 一緒に走る練習をしてくれる 「私もトライアスロンしたい♪」なんて思ってる方 連絡ください。
求む!初心者女性!!(笑)




ブログ開設史上 初!ってくらい

更新をさぼりました(~_~;)



いつも読んでくださっている方,ごめんなさい。



何やっとったんか~!!

と言われそうですが。。




ちゃんと 音楽やってましたよ(笑)




まず。。実は・・・ 前回のブログの 次の日


「今!大人のレッスンが楽しい!」と題して 書きたかったのですが,

さすがに3日連続で その話題。。



ふざけとんか~!って言われそうだったので やめました。



その後・・


学校音楽祭を鑑賞しに行ったり 短期で(学芸会のために)レッスンにきてくれていたMちゃんの学芸会を見に行ったり,


実妹の結婚式に 東京まで車で行ったり・・そこで家族で演奏させてもらい 改めて 音楽っていいなぁと実感し。。。






っで 今度は 我が子&いきいきッズの子どもたちのの 学芸会。。
そして 自分の誕生日。


昨年は。。。 そう。旅に出ました☆彡 鈍行電車に乗って。。。
それを覚えていて メールくれた人もいたね。ありがとうございます。

今年の誕生日は・・ 学芸会&お偉いさん会議(笑)&ほんのちょっとの時間だったけど スパルタ!ラン練習(笑)






書きたい話題は沢山。




レッスンも やっぱり  楽しい♪ 



ふとね。。 ジョギングorランをしながら・・思うんです。



何もしらない 何もわからない 真っ白だからこそ 楽しいしワクワクするの。

そりゃ 私は タイムの基準も知らなければ 走り方練習の仕方 何も知らんよ。





いいんだ~。焦ることはない。今からさ。


でも だから 楽しいの。

知らない世界が 楽しみで仕方かないの。



あっ・・・ トライアスロン話題 最近書いてないけど もちろん諦めてません☆彡
むしろグイグイいってます(笑)



今から ピアノを始めたばっかりの 4歳児の気持ちになれ!って言われても それは実際問題難しいかもしれない・・

でも 置き換えてみたら もしかしたら 今 目をキラキラさせながら 来てくれている 4歳児 いやもちろん大人の方もね♪


こんな気持ちかもしれない。って 思うふしが たくさんある。。





ありがとう!

走りながら 「あら?私 なんで走ってるんだろう??このスポーツ全般全く興味なかった私が なんで??」と自問自答します。

もしかしたら 【初心忘るべからず】って教えられているのかもしれません。




こんな感じで 生きてま~す(#^.^#)


トライアスロンがしたい!だなんて あの運動音痴の 理絵が 何を言っているんだ??

昔から 変わったやつだったけど,更におかしくなったか・・と思われてる?(笑)


いいさ。



でも せっかくだから この トライアスロン完走を目指すために始めた ランで 感じる事を

レッスンや 子育てに活かしたいと思います。



私の人生 「生きてるだけで丸儲け」だな。


欲張りだけど 音楽も スポーツも勉強も なんもかんも やれるだけのことをやって 人生大いに楽しもうと思います♪