FC2ブログ
今!

小学校一年生のレッスンが面白い!



って ふざけてないからね。


そう。。 昨日は…


今!

4歳児のレッスンが面白い!だったから(^。^)




ホント ふざけているわけではありません。



面白いから おもしろいって そのままを綴っただけ♪



今日は 数名の 1年生のレッスン。そして うちにも 怪獣のような1年生います。(って 昨日も同じフレーズの文書きました。怪獣のような4歳児もいるし 1年生もいるんです。どうぞよろしく!)




結局ね,今 レッスンが楽しい♪


なんかね。


最近思うんです。



みんな 違って当たり前。



4歳だから とか 1年生だからとか 中学生だからとか  男の子だからとか もう年だから・・・





って そんなことは 関係ないんだよ。きっと。




1人 1人が 音楽を楽しめれば それが 一番☆彡



そして 私がする事は 1人1人と 向き合うこと☆彡


一人一人と 向き合って 心でぶつかっていったら 伝わる人には伝わるから。



今,レッスンが 楽しい☆彡





明日は レッスン レッスン いきいき レッスン♪


楽しい 土曜日☆彡



明日はいきいき♪

学年も違えば みんな 当然 顔も性格も なんもかんも違う。



なんもかんも 違う 19名が 集まるから 面白い♪



なんか ワクワクしてきたぞ☆彡





今日… ある人に聞かれた質問の答え。

いきなりで しかも 知らない人ばっかりだったので,うまく答えられなかったけど。


私が今 一番興味があること。


それは 音楽。


そして どうなりたいかって?


楽器は なんだっていい フルートだって ピアノだって 器楽だってなんだっていい。

今,教室や いきいきで 関わっているすべての人たち そして 将来 教室や いきいきに入ってくれる
すべての人たちに 音楽を心から 楽しんで欲しい。

私と一緒に楽しもう!勉強しよう♪



へっへっへ~ それと・・・ 最近 登場してないけど

忘れてないよ。

ト・ラ・イ・ア・ス・ロ・ン♪


その第一歩として 駅伝に出させてもらいます。

いきなり チームプレーです(-_-;)  監督も厳しそうです(笑)
決まったその日から 微妙に 緊張して 眠れません。。。

足が 自分の足にひっかかって もつれて こけたらどうしよう・・とか

かなり 低い次元の 心配もあります…。


でも この経験が また レッスンや 子育て親育ちや いきいきッズに 活かせるような気がするんです。


私の知らない世界です。



やれる事をやります。





って 話はそれちゃったけど・・・


そこで 迷ってるあたな☆彡 一緒に音楽しましょう♪
スポンサーサイト



今!

4歳児のレッスンがおもしろい☆彡



我が娘(4番目の末っ子)も 4歳児☆彡




4歳児 目がキラキラしている。




もちろん ピアノは いつからだって始められます♪


小学生だから 中学生だから 大人だから もう遅い なんてこと


絶対にありません☆彡




ただ・・・


脳みそも 体も なんもかんも 柔軟性があって なんだって吸収しちゃう

そんな 4歳児♪


「どうしようかな・・・ どこか 良い教室ないかしら?」とお探しなら…



今が タイミング☆彡





もし 4才 5才の お子さんで 「そろそろ ピアノ・・・」「いや でも どうしようかしら~」なんて

迷っていらっしゃいましたら



一度 お目にかかりたいです♪


あっ 体験レッスンにお越しになったからって 絶対に 始めなきゃいけない!ってわけではないので

そこは ご安心ください。



体験レッスンをうけて そのあと 決めていただいて 大丈夫ですよ♪





ピアノ教室って 一言で言ったって たくさんあります。


この 玉島にも たっくさんのピアノ教室があります。



その中で 是非 お子さんに ぴったりの教室を 探してください♪




電話で お月謝(金額)だけ 問い合わせて 一番安いところに決定~!  

これだけは やめてくださいね(^。^)


ん~ 安いから良い  とか 逆に 高いから良いってわけでもないです。いやmajide!





こればっかりは・・



実際に レッスンを見て 続けていけそうかな?とか(音楽はすぐにすぐ パラパラ~っとできるものではないので。) 


あと 親御さんの お子さんにたいする 想いを いっぱい先生に 伝えたらいいと思いますよ♪



だって 一番 お子さんの事を 分かっている 見ているのは 親御さんだから。


どんどん 教えてください♪





レッスンは 私が責任をもって致します。ご安心ください♪




今!4歳児のレッスンがおもしろい☆彡


男の子も 女の子も 大募集♪


お気軽にお問い合わせください☆彡


086-525-2388 原田理絵のピアノ教室♪





長~~く 私のピアノ教室に通ってくれている

中学生の カワイイ 賢い Nちゃん☆彡

勉強スポーツ(笑)部活ピアノ 全部において 真面目で一生懸命な Nちゃん 大好きよ♪


そんな Nちゃんが…



「先生っ! 小学生の合奏どう?大変?(#^.^#)」って。



「ん~ 大変ではないよ☆彡 いろんな子がいて 色んなことを私が学べて楽しいよ(笑)」



「ふ~ん♪」



っといいながら 部活でのあんなこと こんなこと 時には悩み事 

そして吹奏楽部の良さ 音楽の楽しさ

色んなことを お話してくれる。



その中学生。パートリーダーになったということで 責任重大(^^ゞ

中学3年生が引退して これから4ヶ月後には 新1年生を迎える。

「みんな 部活ですごく成長するよね。先生がやってるの小学生の合奏もそう?みんな成長する?」 




そんな時 私は 無意識だけど 全く「先生らしく」という回答ではなく

素~ で答えてしまう(笑)

「するよ~!びっくりだよ!1年間やってたら 積極性も出るし 最初は 無理~!って言ってた子が
 もっと難しい曲したい!とか 今日は 合宿したい!って言われた(笑)」

「いいなぁ。私も小学校にそんな合奏クラブがあったら 絶対入りたかった。いいなぁ玉小・・・」





いやいや(^_^;) そんなふうに言ってくれるなんて。。。ありがたいです。

ふと 心でつぶやく。。。「間違ってないんやな。。今私がしていること・・ いいんよな。。。」





「先生? りえ先生と話してたら 先生(部活の)ってこんな事考えてるのかな?って思った。
 部活の先生も そんなふうに 一生懸命 私たちのこと 考えてるのかな?」


「そりゃ 考えてるよ~!!絶対 私より もっといっぱい考えてるよ~!」


「え~?そうかなぁ。ふ~ん。。。なんか りえ先生は 小学生を相手に合奏してるんじゃなくて
 ホント いち 人間 一人ひとりと 向き合ってるって感じだね。」






ありがとう(^_^;) 本当にありがとう…。

いやいやいや・・・ スゲーな 中学生。

褒め言葉が 大人だぜい(*^_^*) 恐れ入りました。



私は 玉島小いきいきッズと通して 色んなことを 学ばせてもらってる。
小学校の先生でも なんでもない私が。


小学校の先生でもなんでもない私だけど・・
ただ一つ言えることは 音楽が大好きだ♪ってことです。

ほんでもって 音楽の楽しさを より多くの人に伝えたいと思っているのは この私だということです。


だから あ~でもない こ~でもない 考えながら やってきました。そして 今もやっています。


感謝しています。本当に。





この貴重な経験を 絶対 教室のレッスンに活かしたいと思います。

これからも 本当に 音楽をやりたい人が いっぱい集まる教室

なんちゃって音楽教室じゃなくて

音楽が学べる教室!心から音楽を楽しむ教室!そんな本当の音楽教室でありたいと 思っています。



さ~て あなたは なんの楽器をしますか?


フルート? ピアノ? オカリナ?



原田理絵の音楽教室♪ 086-525-2388♪
2011.11.08 テスト♪



Cobachさんに言われたとおりにやってみました♪

出来た!!初YouTube 貼り付け!(祝♪)

ありがとうございます☆彡



ちなみに この曲 今月18日 学校音楽祭(玉島文化センター)で 玉島小学校5年生が合唱します。

長男が伴奏します。

素敵な曲です。


応援よろしくお願いします(-^〇^-)

2011.11.06 スカ!
スカ!!



「なぁなぁなぁ スカって知ってる?」


「ん? うちの嫁?(笑)」って答えた 私の夫(-_-;)




スカ。



違う… ハズレって意味じゃない!!


コラ~ヽ(`Д´)ノ しかも 私は ハズレじゃないぞ!!


大当り~♪

ってそんなことは おいといて…。



スカ。


先日,なんと 玉島文化センターに 東京スカパラダイスオーケストラが 来る!!


「行かないかい?」とのお誘いが


開演1時間前に(笑)



そう。

私は クラシック以外の音楽, コンサート(ライブ)は ほぼ100% 人からのご縁で

見に聴きに行く という感じ。


ウルフルズもそう。 っで 今回 東京スカパラダイスオーケストラ☆彡

ちぃと オーケストラという 言葉にも 誘われて



家族におうかがいをたてたら OKが出たので,行かせてもらうことに☆彡




面白かった!!

そして 玉島文化センターが 揺れてた。いやmajide!

玉文が 玉文じゃないみたいだった。




そう!

スカ!!



クラシック。ジャズ。ブルース。 スカ


音楽のジャンルだって!!


ツタツタツタツタッ!  スカスカスカスカッ!

ツタツタツタツタッ!  スカスカスカスカッ!



ええわぁ。


ほんで 私の悪い癖 やっぱ 管楽器が大好きな私は 

あ~ もうちょっと そこの ラッパ もっと出て! うおー そこのトロンボーン もっと聴きたい!!


と なんともまあ 自分勝手な バランスを 心の中で訴えながら…(笑)



あっという間に時間が過ぎ,

あら? もう終わり??って。




ホント 楽しかった。

でも 車の中は 飽きもせず classicガンガン☆彡


だからこそ こんな私に 新しい風を入れてくれてありがとう♪
ピアノの生徒さんが フルートの生徒さんを 紹介してくださった♪


本当にありがたい事です!




AちゃんYちゃん お母様 ありがとうございます。






聞けば…


フルート大好き人で 今まで 部活部活の日々だったっていうお子さんらしい。。。


ん~ どっかにも そんな奴いたな(~_~;)




は~い わたし♪




最初 AちゃんYちゃんの お母様から ご紹介いただいたときも

すごく嬉しかったけど




今日 お話をきいて 更にまた 早く会いたいなぁって思いました。




Mちゃん☆彡 レッスン楽しみにしていますよ♪


一緒に頑張って 音楽の勉強がいっぱいできる 楽しい学校に合格しようね~♪



より フルートの楽しさ 音楽の楽しさを伝えられるような レッスンをしようと思います。




よろしくお願いします♪
2011.11.01 テスト
ごめんなさい。

Facebookテストです。